見出し画像

頭を空っぽに


冬休みが終わり、仕事が始まった。

けど……
我が家は、まだまだのんびりとしている。

それもそのはず!

年末から家に帰ってきている長女は、
大学休学中。
次女は自由登校で、学校へ行かず。
主人は、時々在宅勤務。

うぅ……家に人がいる……

まだ休みが続いているような生活で、
だらだらと過ごす毎日。


この中にいて、私だけ日常モードに、
せかせかと時間に追われ動いても、

周りののんびりな動きに、
イライラとしてしまうだけ。

なので、

私もそのリズムに寄せて、だらだらと 
のんびりと過ごす。

ちゃんとしていなくても、
やる時やればいいのさ♪

ここぞとばかりに楽観する。

だらけて酷いものだなぁと感じても、
そのだらけている方を自分で選んでしている。
なので、そこへ自己否定することもない。

今はそういうことだな

と、その時間に味わえるものを
受け取る。


と、いうわけで、

まだまだ、エンジンはかかっていません(笑)




今までは、のんびりした時間があれば、
noteの記事を書いていた。

今は、あれこれと思いを巡らすことはしていない。

それはつまり、
目の前のことの方へ注意を向けられている。
ということでもある。

記事を書くということは、
想像して頭の中(思考)へ注意が向くことでもある。

それは、言ってしまえば、現実にはおらずに、
自分の世界に入り込んでいるものになる。

会話で自分が気持ちよく話している状態と
同じように。没頭するのと似たような。


今まで、noteに当てていた時間は、
物件探しと家族が揃った空間に当てている。

個性豊かな面々のユーモアいっぱいの会話は、
いつも笑いに溢れていて楽しい♪

長女は小さな頃からユニークで、
誰に似たのかと思っていたけれど、
よくよく自分を眺めてみたら、
私自身が十分に変わっていて変な人だった。

と、改めて実感させられた(笑)


と、いうわけで、
家族の会話を楽しんでいる。

物件も決まり、2月はお引越し。
まだまだ、やることは続く……


だから、のんびり、ゆるゆる。
オンオフの切り替えも静かに穏やかに。


いつも頭を空っぽに。
ニュートラル ♪



〜久しぶりのnote〜

おっと、気づいたら
1週間更新してなかった😅
あっぶな〜(笑)

せめて週1は記事を書けたらいいな♪
頭を空っぽにしているから、
あまり閃かないんだけど、思いつらつらに😊

だらけた生活をしているけど、
それを楽しんでいます♪

春までは、家族へ向けた生活になるでしょう✨

さて、次は記事で何を書こうかな♡


・・お読みいただきありがとうございます・・



#note
#更新
#家族
#近況
#時間
#のんびり
#楽観的に
#ニュートラル





気に入っていただけましたら、よかったらサポートをよろしくお願いいたします!✨あなたと気持ちを共有できたら嬉しいです💕