見出し画像

美人だね

小学2年生の女の子


まだ2日目の勤務校
その子とは初対面であるけれど

前の席の児童対応をしていると
帰りの支度をしながら その子がこう言った


「先生、美人だね!」


えっ?!

(美人??😳思ったことないけど〜笑)
(そんな風に見えるのぉ〜?笑😂)


え〜そう? 美人?笑
どうしてそう思うの〜?

(どう見たら美人なんて言葉が出て来るんだい?笑)
(わしゃ不思議じゃよ〜笑😂)


「え〜だって先生 かわいい〜」


(え、え?この子は何?✨)
(今、かわいいって言った?笑)
(なんて嬉しいことを言ってくれるのかしらん♡)

わぁ✨そんな嬉しいこと言ってくるの〜〜♫
嬉しいなぁ♪ ありがとう〜〜♡


小2に転がされた〜〜笑✨🤣🤣🤣




〜褒め言葉〜

こんな小さな子の言葉でも
褒め言葉と言うのは
嬉しいものですね〜✨😄♫

不意に♡

と言うのも効果大!✨笑😆


本気にするわけではないけれど
素直な言葉は率直に嬉しい💕

お言葉、半分いただきました♡


最近、そんなことなんて言われないもんね!
(中年のおばさんですから〜笑😂)

スポーツジムで働いていた時は、
利用されているご高齢の方からは
よく言われていたけれどね♫ 笑


久しぶりに 美人とか可愛いとか
そんなこと言われて

若い頃に戻った気分になったよ💕

目がキラキラ〜ン✨って
なっちゃったわよ〜 笑笑🤣

いくつになっても 嬉しいものだね♡


チヤホヤ ウェルカム✨




・・お読みいただきありがとうございます・・


#note
#エッセイ
#日々のあれこれ
#チヤホヤ
#嬉しい
#素直な言葉
#褒め言葉
#感謝
#ほっこり


気に入っていただけましたら、よかったらサポートをよろしくお願いいたします!✨あなたと気持ちを共有できたら嬉しいです💕