見出し画像

【記事紹介】2023.11

皆さま、
今月も素敵な記事をありがとうございます!✨

今月は自分へ労い月とし、
自分時間をのんびりと過ごしていました♡

いつもより少し少ないですが、
いくつかご紹介させていただきます♪

毎月のルーティン♪
私の興味関心ごとをまとめ自分の文庫にしています🤗

👇マガジンに収集しています💕








⭐️「こころ」のための専門メディア 金子書房さん

半田一郎先生のお話が好きです。いつも学びとさせていただいています。

私自身が忠誠心が強めの傾向です。
その葛藤の困難さを自認しているので深く共感。
たくさんの方に読んだいただきたいお話です。

私たちが、noteで言語化をしているように、作文も同じように、自己対話や考えを整理し言語化。
日記が思考の整理に良いというように、作文を通した支援について書かれています。


⭐️たゆさん

強制と自由の中間。私も日々考え調和を考えます。

ホンネの本音について。視点や考察が好きです。


⭐️トモさん

わかりやすい言葉で、率直にお話されています。
ありのままの言葉が真っ直ぐに伝わってきます。
ありのままとわがままの違いにも共感です。


⭐️渡邊惺仁さん

ほんわかと温かな眼差しを感じるお話です。
“大人の何気ない一言が、子どもに思わぬ影を落とすことがあります“本当にそうです。
子どもの心をとても大切にされていて素敵です。


⭐️Atsushi Oshioさん

小塩先生は、いろいろな論文を記事でご紹介くださっています。専門はパーソナリティ心理学です。
難しい論文を簡単に解説してくださっています。


⭐️恵子さん

東洋医学と心理学を基とした講座で学ばれ、その考え方や構造の理解をまとめお話くださっています。


⭐️あやとりりいさん

“言葉を知らないと戦えない。
私は自分が使うべき言葉を知っていなかった。“
私もこの言葉を心の中で言ったことがあります。
伝えることが苦手だったので共感するお話でした。


⭐️著作権協会さん

とても共感するお話です。
「希望」・「願望」・「目標」という言葉より
丁寧にお話くださっています。


⭐️山根あきらさん

ことば遊びが素敵です。
「し」という文字と意味を使い、遊び心とともに
何か考えさせられる深いものを感じます。


⭐️キューブさん

自分と向き合い、振り返りがとても素敵です。
“自分の中にある傲慢さ“の言葉がとても心に残りました。


その他、たくさんのクリエイターの皆様の
素敵な作品を読ませていただきました✨

今月も素敵な記事をありがとうございます💖


ご縁のありました記事に感謝いたします✨🙏✨





・・お読みいただきありがとうございます・・





気に入っていただけましたら、よかったらサポートをよろしくお願いいたします!✨あなたと気持ちを共有できたら嬉しいです💕