見出し画像

6月の川越は、犬連れお出かけには不向きすぎた

こんにちは、キャバリアのサンです。

飼い主歴1年目のまだまだ新米な私ですが、今回は学びと反省を含めた猛省のブログとなります。。

雰囲気は最高

6月の川越はとにかく〇〇

「ペットカートも買ったし人混みでも安心して観光地を犬と楽しめる!」という気持ちで向かったのは、埼玉・川越。
昔の町並みそのままで食べ歩きも楽しめる有名な観光地ですが、一点落とし穴が。

それは、「川越はとにかく暑い!」ということ。
梅雨時期だし、まだ6月だし、と舐めてたのですが、本当に暑かったです。
(行った日は29度で曇りでしたが体感35度くらいあった・・)

カートから顔を出して涼しむサン

そして、「川越はとにかく狭い!」ということ。
食べ歩きの道は道路に面していますが歩道がかなり狭い上に道沿いの店に大量の列で、とんでもなく混んでいました。
(歩行者天国にしてくれ)

人混みすご…

サンも可哀想だし、自分も汗だくだし、全く楽しめず早々に退散しました。
(何しに来たのだろうか・・)

唯一買ったアイス(サンにはコンビニの氷を)

犬連れで川越に行くにはいつがベスト?

今回の反省と今後に活かすため、犬連れで川越に行くベストな時期を調べてみました。

WeatherSpark引用

このグラフを見ると、6月は湿度が高く温かい日が多いようです。
「快適」となっている、4月や10月に行くと良さそう!次はこの時期に、川越リベンジしたいと思います。

熱中症注意

6月の川越の様子を動画で見る

今回、川越へお出かけした様子をYoutubeで公開しています。
川越の混み具合(笑)、是非ご覧ください!

\ 各SNSも随時更新中 /
こちらも閲覧&フォローをお願いいたします
YouTube
Instagram
Tiktok

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?