見出し画像

ピカピカどろだんご ワークショップ【東京】

2月2日 (日)東京にて、ピカピカどろだんご ワークショップを開催しました。
午前の部・午後の部と2回開催し、総勢15名の方に参加をしていただきました。

画像1

本当にありがとうございました。

画像2

ワークショップは、私が「こども達に土や砂にさわってほしい理由」や「砂場の大切さ」などを伝えることができる大切な機会で、私が今、一番大切にしたいなと思っているお仕事です。

画像3

今年はたくさんの場所で開催したいなと思っています。全国各地に飛んで行きますので、どうぞよろしくお願い致します。

ちなみに今週末は京都の久御山町さんの「これからの公園を考える」イベントに出展させていただけることになりました。私がこれからの人生の30年をかけて、やりたい「地域における公園の役割」を考えることにも通じるイベントかなと思っています。
こういうイベントにお声をかけていただける機会も増えて、とても嬉しい限りです。

画像4

コツコツかも知れませんが、がんばっていきますので、どうぞどうぞ、よろしくお願い致します。

#どろだんご #ピカピカどろだんご
#もっと土にふれてほしい
#砂場 #砂場あそび #砂場研究
#砂場研究家 #砂場とあそびの研究所
#月に行くならお年玉
#土あそび #こどものあそび
#外遊び #ワークショップ
#YouTube
#youtuber

最後までお読みくださりありがとうございます。 応援よろしくお願い致します。Instagram→https://www.instagram.com/sunaba_asobikenkyujo Twitter→https://twitter.com/sunaba_asobi_