見出し画像

動けない苦しみ。雑感。

 年末年始、まであと僅かなのに、急にありとあらゆるやる気がなくなってしまった。

 ヘアサロンで髪を整えてもらい、担当さんに愚痴って少し突破口が見つかった感じがしたが、朝にはまたやる気が散り散りに胡散してしまう。

 母親が重篤になって三か月弱で、予約が必要なことをしたり予定を入れられず、動けない。

 仕事は夏から始めたパートだが、難しい内容で毎日疲労困憊して、シフト外に月に二、三日は体調崩して休んでいる。向いてない。明らかに、ただ惰性と次の仕事を探す気が起きないから行っている。

 一人でヘアサロンの帰りに、ツリーを見上げられる席で、ファーストフードのバーガーセットを食べた。
 みずみずしい感情が死んでいる。
 また明日からも重い日々しかないのか、と絶望的な気持ちでぼんやりしていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?