見出し画像

すなおの和訳#250: 私に必要なのは”リズムだけ”

こんばんは~~~!!

今回はSelena Gomezの"Me & my rhythm"という曲をご紹介します!

この曲は、「音楽が好き」「音楽に憑りつかれている」と感じている」人がかなり共感できる曲なんじゃないかなーと思います!

私も音楽(洋楽)大っっっっ好きなので、「私に必要なのはリズムだけ」これめっちゃ分かります。

ぜひ歌詞の意味を知って聴いてみてください!!!!

公式オーディオはこちらから聴けます!

他の曲とミックスしつつのライブパフォーマンス映像はこちらから!


【"Me & the rhythm"から学ぶ英単語】
cityscape:(大都会の)都市の景観、都市の風景画

では訳していきまーーす!

Ooh, the rhythm takes you over
あぁ、リズムがあなたを遠くに連れて行く

Takes you to a different place
あなたを違う場所へと連れて行く

A different space
違う空間に

Ooh, the smoke is getting closer
あぁ、煙が近づいてくる

I can feel our young blood race
私たちの若い血が流れているのを私は感じる

Through cityscapes
都市の景観の中を流れているのを

And everybody wants to be touched
みんな、触れられたい

Everybody wants to get some
みんな、何かしらを求めてる

But don't you play a song about love
でも愛を歌ってる歌は流さないでよね

When I move my body
私が自分の体を動かしている時は

I don't have to talk about none
誰でもない人について私が話す必要はない

Let the chemicals do its stuff
そういうことは化学的なものに任せよう

'Til the energy is too much
エネルギーが多くなりすぎるまで

Yeah, all I need
そう、私が必要としているのは

Is the rhythm
リズムだけ

Me and the rhythm
私とリズム

Nothing between
間には何もない

Yeah, the rhythm
そう、リズム

Me and the rhythm
私とリズム

And I know, I know, I know
私は知ってる、分かってる、分かってる

I can't fight it
私はそれに抗えない

I won't, I won't, I won't
私は抗わない、しない、しない

Deny it
それを否定はしない

Oh no, oh no, oh no

I'd be lying
私はきっと嘘をつくことになる

If I said I didn't need
必要ないなんて言ったとしたら

Yeah, the rhythm
そう、リズム

Me and the rhythm
私とリズム

Ooh, I start to feel it now
あぁ、私は今それを感じ始めてる

Feeling like I'm truly free
本当に私は自由なんだっていう感じを

I'm free in me
私は私の中で自由

Ooh, the heat's a common ground
あぁ、熱は共通した場所

No matter what's your history
あなたが歴史がどんなものであろうとも

Be free with me, oh
私と一緒に自由になって、あぁ

And everybody wants to be touched
みんな、触れられたい

Everybody wants to get some
みんな、何かしらを求めてる

But don't you play a song about love
でも愛を歌ってる歌は流さないでよね

When I move my body
私が自分の体を動かす時

I don't have to talk about none
誰でもない人について私が話す必要はない

Let the chemicals do its stuff
そういうことは化学的なものに任せよう

'Til the energy is too much
エネルギーが溢れ出るまで

Yeah, all I need
そう、私が必要としているのは

Is the rhythm
リズム

Me and the rhythm
私とリズム

Nothing between
間には何もない

Yeah, the rhythm
そう、リズム

Me and the rhythm
私とリズム

And I know, I know, I know
私は知ってる、分かってる、分かってる

I can't fight it
私はそれに抗えない

I won't, I won't, I won't
私はしない、しない、しない

Deny it
それを否定はしない

Oh no, oh no, oh no

I'd be lying
私はきっと嘘をつくことになる

If I said I didn't need
必要ないなんて言ったとしたら

Yeah, the rhythm
そう、リズムを

Me and the rhythm
私とリズム

If you feel like you're the spark
もしあなたが自分こそが火花のように感じたら

Then come out of the dark
その時は暗闇から外に出てきて

If you feel like you're the spark
もしあなたが自分こそが火花のように感じたら

Then come out of the dark
その時は暗闇から外に出てきて

If you feel like you're the spark
もしあなたが自分こそが火花のように感じたら

Then come out of the dark
その時は暗闇から外に出てきて

If you feel like you're the spark
もしあなたが自分こそが火花のように感じたら

Then come out of the dark
その時は暗闇から外に出てきて

Yeah, all I need
そう、私が必要としているのは

Is the rhythm
リズムだけ

Me and the rhythm
私とリズム

Nothing between
間には何もない

Yeah, the rhythm
そう、リズム

Me and the rhythm
私とリズム

And I know, I know, I know
私は分かってる、知ってる、知ってる

I can't fight it
私はそれに抗えない

I won't, I won't, I won't
私はしない、しない、しない

Deny it
それを否定はしない

Oh no, oh no, oh no

I'd be lying
私はきっと嘘をつくことになる

If I said I didn't need
必要ないなんて言ったとしたら

Yeah, the rhythm
そう、リズムを

Me and the rhythm
私とリズム


最後まで読んでくださってありがとうございます!

明日も良い一日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?