見出し画像

私にとっては大人気サプリ超えの睡眠導入グッズ

更年期なのか、何なのか、いまだに理由は分からないのですが、昨年”眠れない”という現象が起こり始めました。

今まで照明を消したら、2分以内には "グーzzz"と眠れていたのに、一大事です。

最初のうちは仕方ないので、起き上がり仕事をして、
「そのうち眠くなるだろう」と思っていました。

でも仕事をしても、全く眠くならない。
そして朝になってしまうこと多発。

さらに、困ったことに疲れてるのに、頭も回らないのに、その夜も眠れない..という結果になるように…(汗)

次に考えたのは

「そうだ!お酒の力を借りよう!」

という単純なこと。

通常よりも多めのアルコールを飲んだら
確かに入眠はできます。

しかしながら

「うーん、よく寝たー❤️」

と起きたらまだAM2:00だったという時差ボケのような状態になります…💧

アルコールを多く摂取すると睡眠の質が下がるというあの典型のような状況です。

そんな日が続くうちに

2夜徹夜した後
→ 4-5時間何とか眠れる
→ また2夜徹夜 

という変なリズムが定着し始めたのです💦

「このままでは体調もおかしくなるのではないか」と心配になり、
いよいよ友人達に相談するようになりました。

そうしたら眠れるらしいというサプリメントや乳酸菌飲料などをご紹介してもらって、早速通常の倍量くらい試してみました…

しかしながら、結果はダメでした。

睡眠導入剤を飲んでリズムを取り戻さないとダメかなぁ… 💧
腸内環境を荒らしそうで、イヤだけど…


と諦めムードになっていた時、たまたま化粧箱の中にずっと前にいただいたホットアイマスクを発見。

睡眠不足で目の充血も激しかったので、目だけでも温めて癒そうと、ホットアイマスクをつけたところ…✨ なんとすぐに寝落ちしたのでした(驚)

久しぶりに気持ちよく目覚めた後、嬉しく驚き、

「これはもう一度検証しよう!」と、

ドラッグストアに走り、
翌日にホットアイマスク着用で照明を消したら、
やはりよく眠れるわけです。

一方、普通のアイマスクも試したところダメでした💧

目を温めると眠くなる」ということがどれだけの人に有効かは分かりませんが、私には「とにかくすごい効果」をもたらしたわけです。

それからは柔らかな布に包まれた、充電できるホットアイマスクを購入し、今は毎晩お世話になってます。

症状はかなりマシというか、入眠できない日は、ほぼなくなりました。

時折、まだ夜中に時差ぼけのようにバチっと目覚めてしまうこともありますが、そんな時でも、再度アイマスクをONにして目を温めると眠ることが出来ます。

サプリを飲むのが苦手な私には本当に素晴らしい睡眠導入グッズです☺️

この投稿が眠りにお悩みを持っておられるあなたのお役に立てることを願って✨

今日も最後までお付き合いいただき誠にありがとうございました。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。 気に入っていただければスキ&フォロー& サポートいただければ嬉しいです。