見出し画像

誕生日の話し

諸事情で広島のことを
しばし描けないので

先日の誕生日の話などを書いてみる。


ワタクシ、11月9日に誕生日でして
ありがとうございます。
めでたいよね、誕生日って。


高円寺駅

大好きな街高円寺に行きましてん!
友達も住んでたり
大好きなお店があったり
ライブ観たり  と一時期とても世話になった!
お金使い過ぎちゃから
最近は少し疎遠w


純情
マックない

変わる街並みと変わらない街並み。
歩きます。

ここまっすぐいって
左に折れてまっすぐ行くと


ウシータ

Andiamo all' Uscita (アンディアーモ アッラ ウシータ)

ウシータでございます!
僕の高円寺とはここの事って思うくらい
ウシータです!!


にせんべろ
極旨ナポリタン

是非行ってみて!!

二階です!
鳥貴族とか王将が近くにあるよ🥟

今は前ほど混んでないみたいだけど
満席な事もあるから
予約しても良いかもよ🙆


泡①

泡で乾杯🥂
誕生日なんでね!!

前日誕生日の知り合いがお店にいたので
一緒にみんなで乾杯しました🥂


にせんべろ飲み物
にせんべろ食べ物
にせんべろ

前はせんべろだったけど
多分客単価がアレだったんかなぁ…
1500ベロになり、今はにせんべろです!

それでも相当安い!!
食べ物は基本Cまで満喫します!
1000円で食べれるもんじゃないしね!


環境にもアレしてる

シェフの198くんが本当に天才で
何食べても美味しいんだよね
努力と才能の結晶なんだろーな

バイトの子達もみんな良い子で
特に小棚木もみじさんが
とっっても良いです🎤
普段は歌を歌ってます!

あと僕の好きな劇団に所属してる方も
働いてて、隙のないお店ですゎ


桜エビとレモンのブルスケッタ
桜エビとレモンのブルスケッタ🦐🍋

これ最高に美味しい!
毎回いろんなの食べたいから
食べた事ないの選びたいのに

これにしてしまう!
爽やかなレモンの風味と
桜エビの旨さがたまらんです!
天才198の作品だわね!!


ミラーコロロッソ
赤①

あまりに好み過ぎて困ったやつ
美味しいワインだったなぁ
赤③って言われてもガブガブ飲んでだろーなぁ🤤


この後これを10杯飲みます(予告)



豚バラの串焼き
豚バラの串焼き

脂身うまぁーなやつです!
脂身はちょっと…って人は
食べれないやーつー!

スパイスも美味しいし
洗練された一品!!


メッツォ

となると赤ワインですよね!
4杯の値段で5杯分飲める
お得なメッツォ🍷🐧

最高です


明太子パスタ
明太子パスタ

浅草開化楼の自家製麺パスタフレスカが
もっちり熱々で
とても美味しい明太子パスタ!!

贅沢な味わい✨
これは+1000円のCだけど
Cはどれも1000円じゃ食べれない
クオリティのだから
食べてみなよみんなも!!


パテ・ド・カンパーニュの
ごちそうプレートが
1番のオススメです!!!


ラルドのブルスケッタ
ラルドのブルスケッタ

ラルド(イタリア語: lardo)は豚の脂肪をさすイタリア語。また、豚の背脂を塩漬けまたは燻製にしたものもさすが、本項ではこの部位およびこれを用いた加工食品について主に記載する。フランスではラール(フランス語: lard)といい、これも背脂に限定しない場合もある。

Wikipedia

脂肪に水を加え、加熱してから漉したものについてはラードの項を参照。なお、日本においては「ラルドはラードのイタリア語読み」と紹介されることがあるが、本項で扱うラルドはあくまでもラルド(lardo)であり、ラード(英語: lard イタリア語では struttoという)とは明確に別のものである。

Wikipedia

ラルドの説明はそんな感じで
ブルスケッタです!

豚の脂2品目で
ブルスケッタも2品目!笑

脂ぃやつで酒すすむ!!


生ハムサラダハーフ
生ハムサラダハーフ

なんなら一番ウシータで好きなメニューかも!
切り立ての生ハムも然る事乍ら
葉っぱが本当に美味しい
無限に食べたい食べれる!!

こゆのも最高に美味しいとこが
ウシータの良いところ!


追いメッツォ

5杯追加🤤

飲み過ぎましたね🍷
おかげさまで寝坊しましたもんw
ごめんなさい🙏


チョコミントアイス
チョコミントアイス
美味しかった

ウシータからお祝いでいただいた
チョコミントアイスの
バースデープレート🎂🎈

もみじさん作です🍁
とても嬉しい、とても美味しい😋
感謝だよ🥲

ありがとうございました!
今年もいいお誕生日になったなぁ

呑み過ぎてこの後の予定を
3時間寝坊するのでありました💤
さーせん💦



高円寺ウシータ、オススメだから
みんな行ってみて!
なんなら一緒に行く?💪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?