心が求めているもの

”いい精神はいい肉体に宿る”


変化の激しい時代に生きる私たちは、日々様々なストレスに曝されて生きています。


仕事、お金、夫婦、人間関係 etc..

悩みは尽きません。


そんな現代において、少しでも前向きにポジティブに生きるためには、健やかな体が欠かせないとは思いませんか?


肩が凝るだけでもストレスを感じますし、スマホやPCの画面の見すぎで眼精疲労や首コリになる。


背中が丸まって呼吸が浅くなる。


運動不足で腸の動きが悪くなり、便秘になる。



満身創痍の状態で、飛び切りのアイディアが浮かんでくるでしょうか?

嬉々として働ける元気が湧いてくるでしょうか?



そう考えると、やはり体は資本。

資本主義の現代において、体を整えることは最大の投資であると私は考えます。




私も体のメンテナンスを怠ってしまっていました。

発想は私の肩のように凝り固まってしまっていました。

貧相な考えしかできず、思考は負のスパイラルに陥っていました。


まずはストレッチから始めましょう。

ペアがいればお互いにマッサージすることで、良いコミュニケーションが生まれるでしょう。


血流、リンパ、気の巡りを良くして、いい循環を生みたいなと思います。


結果は行動で決まります。

今日から私のストレッチ生活の始まりです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?