見出し画像

あれから6か月、彼女は今…

※こちらの記事は2018年12月に書かれたものです。

今年の5月、ブログで紹介した新卒の石出は、
先日ついに、一人でバングラデシュの工場に飛び立ちました。

※本人から行くといったのに、緊張して顔が全然笑っていない出発前の石出

任せた自分が言うのもなんだけど、まさか本当に行ってしまうとは。。。

しかも今回の任務は「工場経営のてこ入れを頼む」という超丸投げタイプ

よくもまぁここまで成長したもんだ。
入社当初の彼女の実力からすると、ホント奇跡に近い。

確かに、今年の新卒はみんな怪物クラスだったけど、
石出は、その中では最弱のピグモンクラス。

※参照:怪獣図鑑https://hicbc.com/tv/max/contents/kaiju/20050730/20050730_4.htm

最初から頭が切れて、仕事ができたタイプではない。

ただ、まじめに、本当に一つ一つの仕事を丁寧に一生懸命取り組み、
一歩一歩成長してきたカメさんタイプだ。

では、なぜこのカメさんが、いや、ピグモンが、
半年でここまで成長できたのか。

その理由の一つが「準備」だ。
彼女はこの「準備」を徹底にやりこむ。

催事の販売でも、展示会の営業でも、情報のインプットだけでなく、当日の会話まで徹底的にイメトレする。

先日、ボス(田口社長)にズタボロに言われ、2回目を開催することになった”インスタ”のリベンジ勉強会では(え、なに?リベンジ勉強会?聞いたことないんですけど。2回参加する人は意味あるんですか?などのツッコミは、ここではいったん無視(笑)。ボーダレスらしいなと流してもらい)

とにかく多くの人にアドバイスをもらいに行き、一週間夜な夜な準備。
もちろん勉強会は実りあるものになり、目の下に大きなクマを作った石出は、また一つ成長していた。

第一回目の勉強会:まだ地獄の一週間がやってくるとは知らず意気揚々と話す石出

本田圭佑選手・イチロー選手など、一流選手はみな試合前に自分に問うという。
「(結果を出す)準備はできているか。」

そんな一流選手同様、まじめで、どうしようもない小心者の彼女も、
事前の準備を徹底することで、これまで一つ一つ結果を出しながら成長してきたのだ。

果たしてこの先、このノミの心臓で”事業家”が務まるのか?

そして、その前に想定外のことしか起きないバングラデシュで、いったい彼女がどう成長していくのか、とても楽しみです。

皆さん、3か月後の彼女にこうご期待ください!

また、バングラデシュの工場では、年明けから本格的に100%自然電力への切り替えと、カーボンオフセットに取り組んでいきます。

ぜひ、そちらの情報もお楽しみに。



〈Haruulala organicについて〉


Haruulala organicの公式サイトはこちら。
公式Instagram
公式Twitter

こちらもフォローをお願いします。
代表中村将人のTwitterはこちら↓↓