見出し画像

流山市立流山小学校にてゲストティーチャーとして登壇しました。

※こちらの記事は2023年9月に書かれたものです。

2023年9月21日-22日の2日間、流山市立流山小学校の3年生の総合学習の時間に、Sunday Morning Factory(株)石出が、ゲストティーチャーとして授業を行いました。

授業の中では、
学生時代にボランティアをしていたカンボジアの小学生の1日や、
自社工場のあるバングラデシュでの生活や文化について、
3年生の皆さんに紹介しました。

いつもは食べ物についての質問が多く出ることが多いのですが、
流山小学校の皆さんは『宗教』についての質問をたくさんもらいました。
中には、今年の夏にバングラデシュに家族旅行に行きました!という声も聞き、私自身もとても刺激をもらう2日間になりました。

機会を下さった流山市立流山小学校の皆さん、ありがとうございました。

▽HPで紹介いただきました。