見出し画像

仕事好きな人の趣味

こんにちは。
江口さやかです。

昨日は初めて織田フィールドへ行き、
ランニングをしてきました。

仕事終わりに夜19時半頃に向かったのですが、
驚くほど人が多く、
このコロナ禍だからこそ、健康意識が上がっているのかなと感じました。

ランニングに誘ってくれたのは、
元駒沢大学で箱根駅伝で走ってた友人です。

ここでは名前を挙げないでおきますが、
今年の箱根駅伝は駒沢大学が優勝した影響で、
過去にも箱根の10区で区間賞を取った人として
最近動画も再生数がアップしてるとか。

彼の駒沢の後輩も一緒に走ったので、
後ろから仲のいい先輩後輩が楽しそうに走ってる姿を見ていて、
当時のことは知らずとも、
その頃の青春、充実感が伝わってきました。

何かに打ち込んだことのある人特有の
誇りと、自信。

純粋にかっこいいなーと思いつつ、
現役時代から20kg太った友人から
今日きたメッセージは
下半身、筋肉痛で動きにくいと(笑)

親しみやすさが彼の人気の元かもしれません。

ところで、
身体を動かすとメリットは
ポジティブになることですよね。

私の友人で企業を決意したのは
ランニングをした後でした。

緊急事態宣言で一人の時間が増えて、
身体は元気でも、
心の元気がなくなることは珍しくない話です。

是非、こんな時こそ身体を動かしましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?