見出し画像

反対する人間

 文章を書きたくなる時はここに書くようにしています。更に言えば、あんまり人に見られたくない文章はここに書いているともいえます(笑)

 皆さんは自分の意見に賛同する人と反対する人、どちらが好きですか?私は心が狭い人間なので間違いなく前者です(;´・ω・)

 ただ私は組織の中にいる人間として、基本的に反対側にいたいと思っている人間です。例えばAという案とBという案があった時、社長がAといったら私はBを取ります、きっと。

 それが他の企業で許される行為なのか私には分かりません。でもうちの社長はそれを許してくれます。

 「あなたが間違っていると思ったら、命令を無視してでもあなたを止めるのが私の仕事です。」

 と、とあるイベントで言い放ちました。そこで社長は物凄く怒りました(笑)でもそれを許さないとは決して言わない人なのです。

 私も決して屁理屈や社長が嫌いで反対するのではありません。Aという案を考慮しながらも、Bという可能性を諦めてもいいのか、という事ですね。一人くらい社長と真っ向から喧嘩できる人間がいてもいいじゃないですか(*´ω`)

 77歳VS32歳。どちらも大人げないですが、どちらも真剣だという事だけは知っていていただきたい(/・ω・)/

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?