見出し画像

day5/260 サロンを閉めるまで 運送業から美容業への転職

サロンを始めたきっかけ。
というより、そもそも美容業界に入ったきっかけ。

当時はトラック運転手をしていた。
トラックが大好きで仕方がなくて、今流行りの#トラガール
だった。ちなみに全部シルバーの鱗のトラックが一番すき。

ちなみに大型自動車を運転出来る。ここは唯一の私の自慢。

そんなことは置いといて、
生涯トラックで生きてくと決めていたのでちょっと、遊びたくなった。だから10代の内に海外留学を経験しておこうと、お金も溜まったところで、秋頃にフィリピン&カナダ留学をした、もちろん英語を全く話せる事もなく。

その他に家庭内もぐちゃぐちゃで内心疲れ切っていて、何処か遠くに行きたくなっていた。

逃げるつもりで飛び込んだ世界は全ストレス!
そしてなんの知識もない私は食べまくった。
たった2ヶ月でプラス10キロ。肌はボロボロ。

※写真はその当時帰国したての頃のもの。

帰国後、誰とも会えなくなってしまった。
とにかく働かなくてはいけないので、誰とも会わないでいいラブホテルの清掃を選んだ。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?