見出し画像

うれしいメッセージ

インスタを開いたら、DMが1通。

ほぼ見る専で、特に最近放置気味だったので
スパムかなと思いつつ一応チェックしたら、

なんと3年前にペンパルサイトで知り合った女の子からの連絡だった。


コロナ禍が忍び寄ってきていた頃に語学留学で1ヶ月ほどやってきた彼女。

知り合いもいないし、あんまり出かけられていないというので、
一緒に谷根千エリアを散策したのだ。

2人で飴細工を見て大興奮したのも良い思い出(笑)
あれは楽しかったなー!


それからコロナ禍に入り、入国制限が続き、
当然ながら数年会えていなかったのだが、

なんとふたたび語学留学で戻ってきていて、
数ヶ月滞在するのだという。

長らくの鎖国状態に留学を諦めざるを得なかった人たちも多かったことを思うと、
よくぞ諦めずにまた来てくれました、という気持ちになるし、
こうやって思い出して連絡をくれたことも、とってもとっても嬉しくて。


早速返事を送って、近いうちに会うことになった。

何をしようか、どこへ行こうか、
ワクワクは募る。

この夏がまた一つ、楽しみになった日だった。

最後までご覧くださり、ありがとうございました😊 もし、この記事がお気に召しましたら、サポートいただけたらとても嬉しいです! いただいたサポートは、以下に使わせていただきます。 ①書籍の購入 ②執筆時のお供の購入(主にカフェラテ、時々甘いもの)