見出し画像

今日がホワイトデーって覚えてましたか?

私は忘れてました。

いや、正しくは、自分に関わりがないと思ってました。

我が家では、バレンタインに私が家族中の男性陣にチョコを贈り、ついでに自分用のチョコも買って来ます。
私にとってバレンタインは、家族みんなで美味しいチョコを食べるイベントなのです。そして、私の中ではバレンタインで満足したので、ホワイトデーを思い出すこともなく、すっかり完結していました。

しかし。
先日、夫が「ちょっと早めなんだけど」と、ケーキを買って来てくれました。

私「あれ、なんか最近記念日あったっけ?」
夫「ほら、もうすぐホワイトデーだよ

ああ!
ホワイトデーってあったね!!

最近は、バレンタインのチョコのイベントが盛んで、ホワイトデーがすっかり霞んでしまってました。
バレンタインのお返しが貰えるなんて、全く思っていなかったので、私にとってはサプライズ級のプレゼントです。

このモロゾフのケーキ、表面は花びらのようなホワイトチョコで覆われていますが、中のスポンジとクリームはチョコレート味でした。
甘さを抑えたチョコレート味のスポンジとクリーム、表面の甘いホワイトチョコのバランスがちょうどよくて、家族みんなで美味しく食べました。

夫によると、デパートのお菓子売り場は、ホワイトデーのスイーツを探す男性で混んでいたそうです。
世の男性は、きちんとお返しを考えてくださっている方が多いのですね。

夫くん、ちゃんと覚えててくれてありがとね。

以上、ホワイトデーにまつわる、ある日の日記でした。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

✴︎クロサキナオさんの企画に参加しています!

#クロサキナオさんのホワイトデー大作戦企画

この記事が参加している募集

スキしてみて

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?