見出し画像

おすすめnoterさん4名を紹介します

今日も来ていただきありがとうございます。

今回は心が元気になるnoterさんの紹介です。
何気ない一言にハッとさせられたり、新たな気付きを与えてくれ、読み終えると不思議と心が元気になる記事を書いていらっしゃる4名です。
初めて紹介記事を書くので、温かい目で見守っていただけたら幸いです。

ひだまりさん

私の失敗だらけの1年を無駄にしないためにも、過去にあった出来事と向き合い、あの時どうしたらよかったのかを前向きに考えながら記事を書いていきたいと思います!

ひだまりさん「これから始まるnoteライフ」より

無職になってから様々な経験をしてきたひだまりさん。過去の実体験をベースに記事を書いていらっしゃいます。
読み終わると元気をもらえることが多い、大好きなnoterさんの一人です。
私のことを何回も紹介して下さる、ありがたい方でもあります。
元気が欲しい方は、ひだまりさんのnoteへ遊びに行ってみてください。

ひだまりさんのおすすめ記事

挑戦には勇気が必要。
様々なことに果敢に挑戦するひだまりさんを応援してます。


まるさん

超ネガティブだった私が変わった経験を通じて、心地よく過ごす秘訣や自分らしさを手に入れる方法をお届けしています。

まるさん「サイトマップ作りました。」より

まるさんのnoteは心がこもっていて、読み手に語りかけてくれるような温かい内容です。しかも中身が濃い。
きっと素直で賢い方なんだろうな。
ご自身の経験から基づいた記事が多いので、説得力があります。
じっくり時間をかけて読むのをお勧めします。

まるさんのおすすめ記事

私の休職直前と一緒の状況。うなずきながら読んでしまいました。
ちょっと泣きました。


シマななこさん

・ごきげんでいるには何をしてるよ、
・私が好きなことはこれですよ
・こんなこともあるけれど、まぁぼちぼちやっていきましょう♪

なんてことを発信したいと思っています。

シマななこさん「今さらながら自己紹介いたします。」より

シマななこさんは、南の島で育児に頑張っていらっしゃる方です。
いろんなnoteを見に行くことを、「noteの街さんぽ」と表現されています。私はそのセンスが大好きです。
記事の前に挟まれるご家庭の様子にも癒されてます。
温かくてホッとするシマななこさんのnote、ぜひご覧ください。

シマななこさんのおすすめ記事

遠のいたと思っていた友人からの連絡があったのと同時期で、久々だから会うのが怖いけど、会ってみようと勇気がわいた記事でした。


むぎさん

毒親や合わない仕事で落ちるところまで落ちた自己肯定感を取り戻し心身共に充実した毎日を送る中で得た学びや気づきを発信していきます!

むぎさんのプロフィールより

むぎさんの記事は、深い考察をされている印象です。
あと、私と考え方が似ているのか、私が言語化できないことを、むぎさんが分かりやすく記事に書いて下さっていることが多いので、共感ポイントが高いです。
私もまだ読んでない記事があるので、時間を取ってゆっくり読みたいです。

むぎさんのおすすめ記事

意思決定の回数を減らすと頭の余白を作ることができるという話は、目からうろこでした。皆さまにも読んでいただきたいです。

紹介した皆さま、急に驚かせてすみません。
いつも楽しませていただいている感謝の気持ちを表したら、こんな風になりました。
初めてnoterさんを紹介したので、頓珍漢なことを言っていたらごめんなさい。
また、紹介しないで!とか、ポイントずれてる!ということでしたら、至急お知らせください。


ちなみに、noterさんの紹介といえば、伊藤翼さんのこの記事。

84人も紹介されています!しかも紹介コメントが秀逸。
翼さんのセンス大好きです。
自分とつながりのある方を見つけてうれしくなったり、新しい出会いに心を弾ませたりと、この記事だけでも面白いです。
私はまだ全員のnoteへ訪問できていないのですが、ジャンルも幅広く興味深いので、時間をかけてゆっくり読みたいと思っています。
積読というより、積note?読みたいものがたくさんあってワクワクします。

まだまだ紹介したいnoterさんがいらっしゃいます。
不定期ですが、また機会を設けられたらと思っています。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

note感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?