見出し画像

林檎の皮と向き合う~初めまして~

 「林檎の皮も剥けなかったのに、プロレベルで料理したい」というコンセプトです。そう言えば、そんなマンガ(おいしい関係)がありましたよね(笑)ヒロイン藤原百恵は包丁が使えなかったけれど、一人前のコックになったというストーリーでした。

 初回だから自己紹介のようなものを書いたほうが良いとかで書いてみます。

【料理歴】
(小学生) ダシを入れずすまし汁を作る
(中学生) チキンライスを作る
(高校生) オレンジページに出会って愛読者となる
(大学生) 人参の皮を剥かずシチューに入れる
(社会人) ポテトサラダや肉じゃがを作る

 という料理歴でしたが、2013年頃に近所のBAR(バール)で行われていた料理教室に行ったのを機に料理を本格的に習い始め、その後、地域おこし協力隊(調理関係)を経て、2023年に調理師と製菓衛生師の資格を取得しました🥣

おうちごはん🍗

 第1回目の投稿ってこんなのでいいのかな? 料理について語れる仲間も募集中。どうぞよろしくお願いします🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?