見出し画像

「執着」について考える

先日、私がフォローさせていただいている「松下友香」さんの記事を読んで、ハッとなった。

人と人とは縁あって出会い
少しずつ相手のことを理解し
想いを寄せていく


良い関係が続いている時はいいけれど
一旦関係が悪くなると
「自分のこと」を相手に理解してもらおうと
あれこれ小手先の策を労して取り繕う


記事の内容がすごく腑に落ちて
「恋」ではない「執着」であったことに気がついた
手放す時は多少の痛みを感じたけれど
トータルで考えたら「これで良かった」と思う


一般的に「来るもの拒まず、去るもの追わず」っていうけれど
案外これ、真理なのかもしれません

僕のことを好きじゃない誰かさんのことで
くよくよする必要はないのさ
僕は、僕を大好きでいてくれる人を
大好きでいるのに忙しすぎるから
漫画「ピーナッツ」より

私の大好きな「スヌーピー」もこう言っていますしね
私も「私を好きでいてくれる人」を好きでいるのに忙しくしよう!


最後に‥‥
友香さん、素敵な記事をありがとうございました。
おかげで、改めて大切な事に気付くことができました。
今後ともよろしくおねがいします。(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ♡...*゜

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?