見出し画像

routine

ルーティーンって、これといって意識してないんだけど、気が付いたらしていることってあるよね。
服の袖は左から通す。
靴下を履く時も左足が先。


約束の時間には、必ず10分以上前に行って待っている。
朝、職場に着いたら、まずは暖かいコーヒーor紅茶でホッと一息。
お客様と話すときは、普段の7割のスピードで話す。


たい焼きは頭から。
好きな食べ物は最後に残す。
惣菜パンと甘いパンを二つ買ったら、先に食べるのは惣菜パン。


お仕事終わって家に帰ったらご飯が先、のちお風呂。
プラモのパーツは必ず「2度切り」。
パーツを組むときは、最後にヘッドパーツを付ける。


大して意味はないように思うのに、なんか気になっちゃう。
普段のルーティーンってそんなもの。
変えても良いけど、簡単に変えたくないもの。


#習慣にしていること

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?