見出し画像

引きずるか、力に変えるか

当たり前のことだけど
日々過ごしていれば良いことも悪いこともある
とかく人って「悪い面」にフォーカスしがち


かくいう私もその一人
些細なことでも良い事って頻繁に起こっていて
それにしあわせを感じているはずなのに


なぜか印象に強く残るのは「負の出来事」
起こってしまった事ややってしまったことへの後悔
その気持ちは一人でいるとより大きく膨らんで


反省はしなきゃならない
同じ轍を踏まないためにもそれは大切
でも・・・それに縛られてばかりじゃいけない


noteのフォロワーさんの中には
過去や現在進行形の経験を記事にされている方がいて
大変な出来事があってもしっかり前を向いている姿に勇気をもらえる


過去は変えられない
無い物ねだりをしても仕方ない
すぐに妥協するつもりはないけれど私は私だから


いつまでもクヨクヨ引きずるか
気分を切り替え経験を力に変えるか
あなた次第・・・わたし次第


もうすぐ紫陽花の季節ですね。♪💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?