見出し画像

しっかり根を張る

ここ最近は、やっぱりいつもと違う
なにをやっていても心の中が晴れない
理由?
よく分からないっていうのが実感


内側から湧き上がるものを感じない
そして日中感じる眠気
ひどい時は立っていても眠くなる
春眠暁を覚えず?


他人の言葉にも敏感になってる
自分に向けられている言葉じゃない
そう思っていても引っかかる
思い過ごし
自意識過剰
だよなぁ・・・


つまんない事を気にし過ぎなんだよ
そう自分に言い聞かせても
心のどこかで腑に落ちない
おそらく自信のなさが原因
だと思う


経験からくるものなんだろう
この時期特有の雰囲気に飲まれる
何年経っても慣れないもの
春先のこの雰囲気


出会いと別れ
絶望と希望
明と暗
北風と太陽
陰と陽


考えることが多すぎて
そう言いながらも言葉が浮かんでこなくて
エネルギーが枯渇してしまったような感覚
今は無理にがんばらず
下へ下へと根を張る時間


心に栄養が溜まったら
また上へ上へと幹を伸ばす
辺りを見渡せるくらいまで
陽の光と風を感じるために

今日も心洗われるような
コバルトブルーの空

もうすぐ本格的な春を迎える今
気分を変えるためにアイコンを変えてみようかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?