見出し画像

selfish

「周りがそうしているから同じようにしなさい」
一番大嫌いな言い回し

個性が大事と人は言う
ナンバーワンにならなくていい
オンリーワンになれと言う


ふん!
言われなくても人は皆「オンリーワン」だよ

流行りが嫌い
人と同じ事をするのが嫌い
自分を押し殺してまで人と合わせるなんてクソ喰らえ!


自分の生き方は自分で決める
自分の好みは自分で決める
人付き合いは「わたし流」
自分の死に方は自分で決める


無難な道を行けばいい?
そんなものあるわけないじゃん!
どこを向いても楽な道なんか一つもない
どの道選んでも「イバラミチ」


楽して進んで「求めるものとは違う」自分になって
満足なことなんてあるわけない


群れて
合わせて
卑屈になって


「その他大勢」の中でヘラヘラ作り笑っているなんて
そんな日常考えただけでゾッとする


「自分らしく」って言うんでしょ?
だったら「らしく」してやるよ
生まれ持っての天邪鬼あまのじゃく


一番険しい「イバラミチ」
選んでとことん「らしく」を極めて
やりきった上で死んでやる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?