見出し画像

新しい試み

12月に突入。


肌はグルテンフリーからグルテンレスへ

ちょっと好きなもの食べよーって思ったら肌がまた落ち着いてきた。

もう何が作用して荒れたり落ち着くのか謎すぎて、わからないなぁ。

でも皮膚科に行って薬もらって治すのって根本的には改善されない気がして、この1年皮膚科には行かなかったけど、自分でいろいろ調べたら情報ありすぎて自分には何が合って何が合わないのか判断が難しくなっていた。

ので、ホリスティックの面から見てくれる皮膚科に行ってきました。

その皮膚科の先生がとても素敵な人で、根本を見ていこうとなって、まずは栄養解析をしてもらいました。何が肌荒れを引き起こしているのか。

何の栄養が自分には足りてないのか。

肌にいいとされるサプリを飲んでいても、自分には今必要ない栄養や量が足りない栄養があると。

なので、まずは自分の体を知ることだそう。

少し私の求めてた改善方法だったので、一人で迷子になっていた私の心は落ち着きました。

どうなっていくのか分かりませんが、また経過を書いていけたらと思います。

体も心も全部繋がっているので、不調は何かのサインなんだよなぁと強く実感しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?