見出し画像

拝啓 好きだった人へ

私を好きだったことはありませんか。

いつか教えてくれた思わせぶりな題名の曲。何回スキップして、何回リピートしたかな。

別にもう好きじゃないよ、その音楽。でも、いつまでも作業用BGMにはなりそうにない。

別に大した会話はしていない。だから、何気ない会話が大した会話になってしまったんだ。別に特別な時間も過ごしていない。だから、何気ない時間が特別になったんだ。

少ない思い出に色を付けてしまって、好き戻りしてしまうだけなんだ。

別にもう好きじゃないよ、その思い出。でも、更新されないページに何度も塗り絵をしてしまうんだ。

人生で本気を出した恋が三回なら、なぜことあるごとに日常に登場してくるのは君一人なんだ。

別にもう、あなたは好きだった人に過ぎない。でも、「一度でも私を好きだったことはありませんか」その答えだけが知りたくなる。

拝啓、好きだった人へ。

その答えを「時効だから」って、少し恥ずかしそうに話しませんか。ただそれだけで、教えてくれたあの音楽はなんでもないプレイリストに紛れて、少ない思い出に好き戻りはしない。

欲を言えば、もう一つ聞きたい。なぜ夜更けに突然この音楽を送ってきたのか。

『好きだった(はずだった)』

こっちのセリフだわ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?