見出し画像

無職から20代で月収100万円を稼ぐ。

えらい大口を叩いている気がするが、
現在無職の28歳独身女性のハルです。
職業訓練に通い、少ない給付金で生活しています。笑

タイトルはわたしが最近決めた目標である。

30歳まで残り2年を切った。
そんな状況で思い切った目標を作ったものだ。

我ながら、無茶な目標だ。
だって今無職だし。笑

でも普通に考えて、会社員では無理だ。
営業とかならあり得るかもやけど、普通の会社員では
到底厳しい。

ちなみに会社員時代の最高月収は、手取りで49万円。
ボーナスのない月の金額だ。
不動産の営業で、2年目の繁忙期だったと思う。
めっちゃ頑張った(笑)



ここ最近働き方についてたくさん考えたし
noteにもたくさん書いてきた。

そこでも語っているのだが、
わたしは、この3月からWEBデザインを本気で学ぼうと思っている。

デザインスクールが始まって、
「よし、挑戦しよう」というレベルになったら
すぐにクラウドソーシングで案件に挑戦予定だ。

そして4月から3足のわらじで働くことに挑戦しようとしている。

派遣社員(事務職)✖️飲食店バイト✖️WEBデザイナー


おそらく、今後の収入の内訳は
派遣のお仕事がメインの収入となり
働く日数によるが18万円くらい
飲食店が、5〜7万円くらい
これは時給の仕事なので、なかなか動かせない。
合わせて25万円ということにしておこう。
(あえて赤裸々に書いておく)

WEBデザインに関しては、細かく目標を刻んでいて
1ヶ月目1万円
3ヶ月目3〜5万円
(ここまではとにかく数をこなす予定)
半年後10万円超
1年後30万円超

1年後でやっと100万円まで半分超えた。笑
それが来年の4月だ。あくまで目標。笑
誕生日の11月まで半年あるので残り期間追い上げます。

ここからは大きな案件を獲得できるようになる(予定)
そして、デザインだけで月70〜100万円。

いやあ、なかなか頑張らないとだよ〜!!わたしぃ〜!

でも、こうやって、難しいであろう目標でも
立てていると、ワクワクするし
キラキラの未来が想像できてとても好きだ。

昔から目標を立てることが好きなわたしは
毎年毎年、いろんな目標を立てて来た。
(達成するしないに関わらず)

毎年どころか、モチベーションが高い時は
毎月のように目標と向き合っていた。

目標を立てることはとてもワクワクする。
大きければ大きいほど、ワクワクする。

そうかわたし、ワクワクしていたいんだな。

そして、お金にワクワクするんだな。笑

100万円達成後の目標は、
二足のわらじで、
場所と時間を選ばない仕事で安定した収入を得ること。
副業で、飲食店(もしくはフードトラック)をすること。

これは現時点での考えなので
今後大きく変わることも予想される。

飲食店に関しては、妹がやりたがっている。
コンセプトや客層、集客方法をしっかりと考えた上で、
場所は私たちの生まれ故郷で。
わたしはオーナーとなり、店作りに注力したい。
妹は実際に店舗に立ちたいようだ。


は〜〜〜〜〜〜〜ワクワクするっ!!!
(何回言うねん)


自分のワクワクの根源が最近ようやくわかってきた。
やりたいことを並べて、一つずつ達成していくのだ

「無職から20代で月収100万円を稼ぐ」

まずは、4月の1件目の案件を目指して
死ぬ気で取り組んでいこうと思う。


最後までお読みいただきありがとうございました!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?