9月あの時

こんばんわ

サニーです。

3連休いかがお過ごしだったでしょうか。

天気も良くて暑かったです。


近所では稲刈りが始まりそろそろ新米が食べれるとワクワクしてます。

稲刈りを手伝ったお駄賃が新米ですね。


さて。

私の中で近年9月は1年で1番調子が悪い月です。


そう思ってるだけかもしれませんが。


起業仕立ての頃お金に困ったときに友人から


バイトあるよ〜って言われ

んじゃ短期でやるか!と決心

いざ!

長野へ短期の住み込みバイトに行きました。

レタスとキャベツ農家だったかな。



結論から言うと


もう絶対やらない


と誓いました。


*後日友人にお礼を言いました。

今ではいいネタです。w


最初に言っておきますが、

農家さんを侮辱してるつもりはないです。

逆にすごいいい経験をさせてもらってありがたかったです。


ちなみに、

・1日2食(昼・夜)

・個室/トイレ・お風呂共同

・車貸し出しOK(ガソリン費は自分持ち)

↑ガソリン費は相手持ちと聞いていたが話が違くて後日バトルw


働いてみて、、、すっごい思いました。


農家さんのありがたみを。野菜のありがたみ。



そして1番は、

改めて

自分が何故起業したのか。

なんのために自分で事業を起こそうとしたのか。

なぜこの時間を自分の事業に費やさないのか。

初心に戻った気が来ました。


当初の予定よりもバイトを早く切り上げて自分の事業に力を入れました。

そして新たな試みもありましたが

なかなか結果が出ていなくて苦しい時期ありました。

しかし。いろんなことがあっても現在まで続けられています。

想像していた様にはうまく言ってないですがこれからも細く長く続けていきたいと

まだまだ成長したい一心です。

それでは

ير يك المما قية

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?