見出し画像

英語でやってみよう「自己分析」 -The Uffe Elbeak Model-

今日はシンガポールで活躍中のプロサッカー選手、仲村 京雅 選手の英語レッスンでした!

基礎的な英語レッスンと共に、大人も英語「で」学ぶ、SUNNY BUNNYメソッドだと、楽しく続けて行くことが出来ます。

今回は英語での「自己評価」についての The Uffe Elbeak Model を学びました。

スクリーンショット 2021-11-26 14.33.46


例えば、縦の矢印は、上が「GLOBAL」、下が「LOCAL」ですね。上に行くほどGLOBAL(グローバル)を視野に、世界を意識した人物で、下に行くほどLOCAL(ローカル)つまり地元を大切にする人物ということになります。

それぞれに10のスコアをつけていきます。例えば、どちらかといえばGLOBALよりかな、という場合は、GLOBALに6点、LOCALに4点にして、合計10点、という感じです。

それぞれの矢印をつけると、分析が完成します。

取り組むときは、4つの視点を意識しましょう。

1.  how you see yourself 
どう自分を見ているか

2.  how you would like to see yourself
どう自分を見たいか  

3.  how others see you
他人はどう自分を見ているか

4.  how others would like to see you
他人はどう自分を見たいと思っているか

まず自分で1をやってみて、2の理想との差がどこにあるかをみたり、友達に書いてもらって、1との差を見たりして分析していきます。


自分でやってみれるシートのリンク見つけたので、良ければやってみてくださいね😄


▶︎ The Uffe Elbeak Model のワークシートはこちら
https://resources.corwin.com/.../The_Uffe_Elback_Model.pdf

 

出典はこちら

仲村京雅選手のYoutubeチャンネル


#英語の勉強 #英語講師 #英語レッスン #英語教育 #英語の教え方 #英語 #英語教室 #英語学習 #英語自在 #バイリンガル #kyoganakamura #englishlearning
#thedecisionbook #自己分析 #仲村京雅 #tampinesrovers #サッカー選手 #シンガポール


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?