見出し画像

もっと自分のやりたい事をやってもいいかも…いや…やらないといけないのかも

私には小学6年になる娘がいます。

なんとなく小さい頃からの習慣で、願いを叶えてあげなくちゃとか寂しい思いをさせちゃだめとか、娘のやりたいことと私のやりたい事があった場合、娘を優先させなくちゃいけないって思ってた。
自分は二の次。
ないがしろ。

その結果、自分のやりたい事が分からない、欲しいものがわからない。
自分の願望が分からない…みたいになってた。
そんなお母さん、多いと思う。

でも最近はもっと自分のやりたいことをやったり、飲みたい物を飲んだり食べたり、行きたいところに行こうって考え始めた。

(そういうおかんの姿を見せることは娘にとっても悪い事ではないんじゃないかと思ったり。
むしろおかんが自分の事をないがしろにしてる方が教育というか人間としてよくないんじゃないかって。)

そしたら少しずつ元気になってきた。
やりたい事、飲みたい物が分かるようになってきた。
読書も楽しくなってきた。
人と関わるのも楽しくなってきた。
感謝もできるように!!
それを伝えられるようになってきた!

これからも続けていこう。

私と同じように、好きな事やものが分からなくなってる方にはぜひ同じように自分を喜ばせてあげることを試していただきたいと思います!
本当に小さな事でいいと思います。

今日もみなさんにとって良い1日になりますようにー✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?