見出し画像

カウントダウン 8/30

こんばんは。

ご機嫌いかがでしょうか。
今日は冷麺を食べました。ウキウキです。

そして課題を三つ提出しました。
素晴らしい!!!!

やりたいことがありまして。

青春系邦楽ミュージックビデオから、どんなシーンが切り取られていることが多いのかを数えて、人は何を青い記憶として感じているか、っていう研究をしたい。


個人的には野球部とか、プール(掃除)とかが多いんじゃ無いかと踏んでいる。
どういうものにセンチメンタルを感じるのか?
青春って何だ?
青春は若いうちにしか経験できないのか?

何でしょうか青春って。
多くの人が甘くて苦くて酸い感情を多かれ少なかれ持っていると思うけど、思い出してみれば懐かしさに目を細めるような瞬間があるってのが青春だったりするのかも。

でも今が充実してる!って感じるのも青春なのかもしれない。
後から思い返しても、今感覚としてあるものもどっちも青春と言えるのかな。

今は常に過去になる?
今と過去の区別って何?
時間の概念まで引っ張り出してきちゃった。

エモいって何だ。
瞬間的なもの?
悠久の歴史を感じるもの?

まあ、分析してみるのも面白いかもしれない。
青春ビジネスとかもできるかも。
いいかも。

切り取られた青。

また考えのアイデアとして貯めておきましょう。

今日はこの辺で。
おやすみなさい!

mocha

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?