見出し画像

【穴場】那須町のおすすめカフェ

こんにちは。
前回に続いて、那須町の穴場カフェの
記録を残そうと思います。

まめちゃまめ/mamechamame Nasu Coffee Roastery and Dish

お店の外観

これまたひっそりと佇むカフェ。
那須街道から一本奥、さらに奥へ入った道に
まめちゃまめはあります。

店内に入った瞬間にパンの香りふわぁっと漂い、
身体中に染み渡る感覚が幸せです。

テーブル席とカウンター席があり
今回はカウンター席に案内してもらいました。
薪ストーブかあるカフェって
なんだが落ち着きますよね。特に寒い時期には
身も心も暖まりますね。

あんばた
ばたとー

あんばた、ばたとー。
メニューの名前が可愛いです。つまりは
あんこバタートーストとバタートーストです!

素朴な味かと思いきや…!
パンがとてもサクサクで、そこにバターが
じゅわっと染みていてトロッとする。。。
想像以上の美味しさです!!

付け合わせのアイスも一緒に食べると
ちょっとした味変になります。

ココア
カフェラテ

ココアとカフェラテも一緒に注文しました。
猫ちゃんのアートが可愛い。
実はこのカフェには猫ちゃんもいるのです!
食べている時に足元に駆け寄ってきて、
とっても癒されました♡

私はカフェイン過敏症なので
コーヒーが飲めないのが残念ですが。。。
こだわりのコーヒーとトースト、
ぜひ召し上がってみてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?