見出し画像

【突然交通事故にあった長男の闘病日記】9月17日(土) 177日目:sudoku

sudoku:数独

長男は毎日iPadで何かのゲームをしている。

ふと見てみると sudoku をしていた。

「sudokuしてるの知らなかったよ。難しい?」
と聞くと、
「まぁね。トロフィーが貰えるから毎日やってるよ」

8月中旬から毎日sudokuのパズルをしているらしい。
クリアしていくとトロフィー(オンライン上で)が貰える。

事故前は、友達とオンラインゲームでシューティングゲームをしながら叫んでいた長男だが、今はそのゲームはしていない。

一人でiPadで出来るゲームをしたり、随分とおとなしくなった。

switchでやる脳トレのゲームも、sudokuのパズルも、きっと本人は自分の脳を鍛えるためにやっているんだと思う。

本人に自覚があるのは助かる。
脳には後遺症も今のところ見つかってない。

この先、どのように変わっていくのだろうか?

夫は
「きっと脳のある部分が覚醒して以前より賢くなってるよ!」
といつも前向きだ。

ポジティブ思考の夫に助けられている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?