見出し画像

変わることを恐れないように(99回)

最近身の回りのことが大きく変わってきています。

毎日色々なことが起こりますし、去年の今頃のことを思えば今の状況は想像もできない程には変化していると思います。

きっと来年も、再来年も同じことを考えるだろうし、10年先を想像すれば軽くゾッとします。
その頃には娘は17歳のティーンエイジャーで、僕は年頃の娘とどう接して良いかわからないおじさんになっているかもしれません。

今とは全く違うことをしているかもしれないし、案外淡々と同じことを繰り返しているかもしれません。


アイアンの飾り。
うっすらと錆が浮いています。

先日工房の片付けをしていたら、5年ほど前に作ったアイアン製のクリスマス飾りが出てきました。
ドライフラワーと組み合わせるととても良い雰囲気で、当時たくさん作ったことを思い出しました。

5年も経てば良い感じに錆が出て、ますます良い雰囲気になっています。

錆が出ないように、きっちりと塗装することもできましたが、少しづつ錆が出てくるのを楽しんで欲しいと思い、軽くラッカークリアをかけただけの仕様です。


思いがけず久しぶりに再開して、鉄って良いなーと改めて思いました。



いつもお読み頂きありがとうございます!