見出し画像

幸せすぎた三月末

仕事で一ヶ月ぶりに東京にきた。なう。今来ている。ついでに実家のある大阪にも寄ってきた。今週はスーパーお笑いウィークだった。もうめっちゃ楽しかった。やっぱり生きてるって感じした。現場っていいな。ちょっとずつ振り返っちゃお〜^_^


3/24(金) 覚醒ライブ@森ノ宮

午後休をとって新幹線に飛び乗って大阪へ

まさに覚醒


えらい前の方で
パネラー陣
一番高く手を挙げるシモタ

熊プロほんま私似てるなあ

3/24(金)想像サークル@森ノ宮

一月ぶりの想像サークル

たまに摂取したくなるゆるい大喜利

いいねぇ

3/27(月) 天才ピアニストvs全員@森ノ宮


そうそう、これこれ

まさに大阪の笑い。みんな新喜劇を見て育った、あれこそ教科書と言わんばかりの大阪のノリ。愛してるこういうの。

きんちゃんだけ服のサイズキッズ?

3/27(月) オオサカ大作戦#22


ひぇ〜!!!

推しが!推しが!!!推しがたまたま私が大阪いる時に!!!大阪に?!ひぇええ〜!!!ということで行ってきました。えっ出演者みんな好きやんか。金属兄さんたち見れたのもよかった。この時はすでにプレミアムな兄さんたちだったとも知らずに。にしてもGERAめっちゃ笑った。断末魔。痛がる兄さんたちをぜひ聴いてください。
わたしはお笑いに生かされてると、改めて感じた。
最前最下手ということもあり、目立ったらしい。


3/29(水) ヘビセン@西新宿ナルゲキ

たまたま宿を西新宿にとっていた、いや、ナルゲキの予定が先だった。

ヘビーな先輩
ヘビセン

チケットを取った時には出演予定だったママタルトが休演。残念。でもこの出演者全員好きだし全然問題ない。
やっぱり怪奇すごすぎた。オープニングから完全に怪奇の世界だった。最高だった。いつもと開演時間が違うため、1分前までドトールにいた薩川さん。あと普通に私が入場するタイミングで小走りのまんじゅう大帝国がいた。おもろい。何があるかわからんなあ。
ストレッチーズは接触すればするほど好きになる。おもしろい。めっちゃおもしろい。あのネタ(アドバイス、命令、お願い)はダイヤモンドツーマンで見たけど好き。アフロ犬仕様のチャリ、想像できるけどなさそうやもんなあ。
怪奇のネタもおもしろすぎたね。どうしたらあんなん思いつくんやろう。
あとサスラビ漫才うま!!!!!!!って思った。上手い。めっちゃ上手い。

3/29(水)ドッグトレーナー愛@無限大ホール

まずフライヤーが優勝

一ヶ月ぶりの無限大で少し泣きそうになった。ここだよ、ここ。
運良くチケットがあたり、しかも良席で見せてもらえた。これもうよかったね。まじでよかった。ヨネダかわいいな。再認識。ダイヤモンドは新ネタ二本も下ろしちゃって。東京メトロもカウントダウンもめっちゃよかったなあ〜。毎月新ネタ下ろしてほんますごい。ダイヤモンド、メトロ好きだね。野澤ちゃま。いや、もうすでに、あんた、野澤ちゃまだよ。

公式がええ写真を
余韻

その後打ち上げ、楽しかったな〜
5月のツーマンは取れない気がする。
前々日のオオサカ大作戦、しっかり見えてたらしい。はずかし。

3/30(木) 野澤輸出の60分「〇〇みたいに言うな!!」@無限大ドームⅡ

ついにこのお笑いプレミアムウィークが今日で終わってしまう。辛い。悲しい。本当に悲しい。これからどうやって生きていけばいいのか。なんて考えてる暇ないので、しっかり楽しんできた。
なんとこのライブの前、大好きな山口コンボイに遭遇した。無限大ホールの出演者出入り口の境目で。コンボイベージュの服着てた。2秒くらいばっちり目合った。もしかして、コンボイ?って思ってたらすれ違ってた。ああああああああなんで声かけなかったの私いいいいいああああああああああうあわあああああああああ!!!!!!!くやしい!!!!めっちゃ悔しい!!!こんなに大好きなのに!!!!めっちゃ悔しい!!!!!!!!!何が正しかったのか、声かけて良かったのか、声かけてどうするのか、わからんが。もうめっちゃ心臓ギュンってなって、ほんまにコンボイやったんか?と考えてたら外出ていっちゃった。ああ悔しい。めっちゃ後悔してる。今週一番の後悔。でもよかった。めっちゃ目かっこよかったな。昭和の男前やった。一生あの遭遇を背負っていく。これからは歩きスマホせず、前を見て歩いていきたい。


野澤さん主催の企画ライブでした
素知らぬ顔で前列に座るのも慣れてきました

ドウムツ
(洞窟みたいに言うな)
(動物みたいに言うな)
ずる…

仁木恭平スタイル良すぎてうける
顔ちっちゃ

#スタジオブリ

思い出し笑いしよう

3/30(木) ザジムゲ!@無限大ホール

ファ

言うたら、ZAZYの卒業企画と思ってた
期待の上回り方はえげつなかった

他事務所のかが屋がMC、長尺
もうおもろい

ネタフリ「それでは17組続けてどうぞ」

??????????????????

そこから先、ずっと頭の中は「wwwwwwwwwww」って感じやった。ケビンスno寄席を彷彿させる何度も出てくるZAZY、突然のファ(音階)、やさしいズタイの下顔(本当にそれだけ)、コンボイの限界、それを楽しむ仁木恭平、突然の本気相撲、達人大喜利、たまたま楽屋に居ただけのいぬ、装飾される無限大ホール、ワラムゲの完璧なオマージュ。そしてかが屋加賀さんしか許されない写真タイム、男性ブランコ浦井についてのアンケート。

全てが最高だったね。終わった時の幸せに溢れた気持ち、いつまでも忘れたくない。
ZAZY主催のライブってほんまに楽しいよな。寄席も単独も、頭ん中どうなってんねんと何度も思った。ところで、ザズィと打つと、ZAZYって変換されるねんな。みんなもやってみて。

自分で撮ったのとか、公式のとか、賀屋さんのとか。


いつもと様子が違う…
ザズィしかおらん…
露出がすごい
余すことなく
ワラムゲが始まるのかと
曲もアレやった
OPのムービーもザズィ
いつもと様子が違う…


たっけぇ〜!!!!
じゃあ俺それ見とくわ
ええ背中や


めっちゃええ写真〜!!!!!

ほ〜んまええ公演やった。平和で楽しいコーナーライブ(?)ネタもあったし、それもよかったなあ。くたくた死にかけコンボイに直後、ネタさせるのも良いなあ。ザズィが考えそうや。あと川谷さんも。仁木恭平に「なんだお前」って言った時の顔、一生忘れません。何度も「むじぃ〜」で締めようとして、「むじくない」ってフラグへし折る仁木恭平。こんなおもしろい空間があっていいのか?この場にいられたこと、幸せだった。この日のこと、忘れない。


総括

私はお笑いに生かされてる。再確認した。この一週間で、めちゃくちゃお笑いを摂取して、生きてる〜と感じた。ありがたい。お笑いのある世界で生きていきたい。帰りのセンター街、少し泣きそうになった。一ヶ月ぶりの無限大、偶然とれたチケット、推したちの元気な姿と活躍。足早に帰る加賀くんと有馬さんと三島さんを見た。胸がいっぱいだ。東京来て良かった。

胸がいっぱいになると、お腹が空かない。今気づいたけど、今日まだ昼過ぎの一食しか食べてない。おやおや。胸がいっぱいで。これが幸せ。


賀屋くんのみ撮影可とのことで


次の遠征は4月末だ。
それまでにちょっと痩せたい。


この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?