見出し画像

#07_(変な)おじさんが投資視点を持ってみた。

残念ながら、株や不動産のお話ではありません。
今日の木下斉さんのvoicyを聞いて、自分なりの投資視点について考えてみようと思いました。

  • ディズニーランドでは(も)変なおじさん

  • 家族旅行は消費ではなく投資

家族で出かける定番のテーマパークといえばディズニーランド(またはシー)ではないでしょうか?

並ぶにしても待つことが苦手、すぐに疲れてしまい、妻や子供の足手まといとなっている私のような迷惑系おじさんの楽しみの中で3つ発見したときのお話しです。

◎視点を変えてみるとめちゃくちゃ面白い!

1つ目は蒸気船マークトウェイン号です。ほんとに蒸気船のようです。
「動力なんです?」船長キャストさんに聞いてみたところ「ここ、触ってみてください。温かいでしょ~」と教えてくれました。疑ってごめんなさい!

2つめはミシシッピ川について。海水なのか淡水なのか。苔が生えない管理術についても参考にしたいですよね。普段の業務で「ため池管理」なんかしてると(変な)おじさんは特に気になるんです。それも質問しましたが、ここでは「魔法」と記させていただきますw

3つめは冬でもアイスキャンディーを売ってること。真夏は需要が見込めるので当然売れると思います。以前、12月に行ったとき、至る場所でワゴン販売しているのを見ました。しまいには冬の冷たい雨が☔️。流石に誰も買わないよね〜と横目に通過しようとしたその時!

息子「ミカンのアイス食べたい😀」
私「なんと❗️」

キャストさんが手を振りながら満面の笑みでこちらを見ていました。
なるほど、手を振る「動き」と「笑み」が集客力を高めていたのです。
そんなふうに感心しながら「まぁいいか」と息子とアイスを購入し、ベンチの方へ向かおうと振り向いた瞬間、私はこのテーマパークの威力を思い知ったんです。

そこには3人の客が順番待ちをしていたのでした。
それも、冷たい雨が降りしきる中で。
みんなも食べたかったんだね。だから買ってる人をみるとつい買いたくなっちゃう。

そして、テーマパークは傘を店頭に並べる傍ら、必要とする人がいる限り冷たい雨の中でもアイスを売り続ける。

こうして私達は魔法に掛かっていったのでしたw

おしまい

追記
だいぶ間違った内容もありますが、私が感じたことをありのまま買いてみました。ぜひ、皆さんもディズニーリゾートでの投資視点について、コメント欄で教えてくださいね😄

数ある記事の中からお読みいただき、ありがとうございました😊
スキ❤️とっっても励みになります‼️
人生は一期(苺)一会。あなたからの一言お待ちしてます✨

#ジブン株式会社マガジン

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?