見出し画像

不安は特別じゃない

サンライズの宮城です。

毎年この時期は

4月からの新生活に向けて

色んな挑戦の入り口に

立っている人が多いので

毎年ワクワクします。


新しい何かに挑戦しようとしている

方々と話していると

「不安だからチャレンジできない」

という言葉を耳にします。


その言葉から感じ取れるのが

チャレンジしてる人たちは

不安がなかったから

チャレンジ出来た

って事になります。


結構前にも書きましたが

大前提、不安と成長はセットです。

https://ameblo.jp/sunrise-ltd/entry-12655604060.html

例えば、

AKBのオーディションを

受けるか悩んでる女性がいて、

「不安が原因で受けれない」

と考えていたら

今活躍中のAKBのメンバーは

不安なくオーディションを受けた

って事になりますけど

絶対そんなことは無いです。


今は活躍してる方々も

一般人としてオーディションに

チャレンジするときは

それなりの不安もあるのは

想像できると思います。


説教臭いことを

言いたいわけではなくて、

【不安】な感情が自分だけの物

だと思うと

挑戦へのハードルはグッと上がり、

【不安】はみんな一緒で

その上でやってみるかどうか

だと考えると

挑戦へのハードルはグッと下がります。


挑戦の入り口に立った時に

滲みあがる不安な気持ちを

自分だけの特別なものだと思わずに

一歩踏み出してください!


その先で辛かったら

すぐ逃げましょう(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?