見出し画像

鎌倉アルプス天園コース

みなさん おはようございます◎
このページに来ていただきありがとうございます♪


久しぶりに晴れ晴れ晴れ♪
やっぱり気持ちがいい(^O^)


そんな今日は富士登山の練習ということで、実際に持って行く荷物を背負って鎌倉アルプスの天園コースを歩いてきた!


体を動かすのも久しぶりだったからちょっとどうなるか心配だったけど、歩き出したらもうそんなことはどうでもよくなってたよね。笑


北鎌倉駅から出発。建長寺を目指す。

画像1



建長寺到着!

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6


建長寺の敷地に入ると風鈴が風にのってチリンチリンって鳴っていて、すぐそこに夏を感じたな〜。
気温はは30℃近くあってとても暑かったんだけど、風鈴の音を聞くと自然と暑さを忘れるくらいだった。


あと建長寺の大きな建物の木と木を組み合わせる技術は本当に凄い。
ちなみに太い柱とかってどうやって処理してんのかな〜。



そんなことを感じたりしながら、長い階段を越え悪路を越え、ときたま聞こえる鳥の声に耳を傾けながら進んで進んで、進んでいきました。笑

画像7


景色も最高〜!!!!!!



歩き続けて2時間半。
山を抜けて閑静な住宅街の中にある野七里テラスというところにたどりつく。


町のコミュニティの場としてある野七里テラスには、ローソンと休憩所があって、バス停もある。
休憩所の近くには地域の農家さんが作った野菜が売られたりしていて、アットホームな雰囲気が素敵な場所だ。


画像8

画像9


周りを見渡すと、バス待ちのおばちゃんたちが仲良くお昼ご飯について話し合いをしていたり、ローソンの店員がペットボトルの処理をしようとしていると、お客さんで来ていたおじいちゃんが手伝ってあげていたりと、何だか久しぶりにそういう光景を目の当たりにしてあたたかい気持ちになったよ。


そしてバスにのって電車にのって家に着きました!

心も体も満たされた1日だった(^ω^)
やはり自然の力はすごい!!!
鎌倉アルプスありがとう。・


富士山に8月の中旬に登るため、これから毎週末は登山!

次はどこの山にしようかな〜


最後まで読んでいただきありがとうございました( ´ ▽ ` )







いただいたサポートはさまざまな情報を発信することに役立てます(^O^) 皆様の生活に少しでもきっかけを作れたらなと思います!