見出し画像

エクスプロージョン(X-PLOSION)のプロテインを本音レビュー!!

私が購入したプロテインとしては3種類目だ。ゴールドスタンダードのダブルリッチチョコレート味、グロングのプレーン味、そして今回のエクスプロージョンのプレーン味だ。

とりあえず飲んでみた感想としては凄くいい感じ。牛乳と一緒にシェイカーに入れてシェイクして飲んでみたけど、プロテイン自体の味のクセが無くてかなり飲みやすかった。グロングのプレーンと比較するとこっちの方が飲みやすいかな。

あと、シェイカーで振って混ぜてもあまり泡立たないのが良かった。泡立ちが少ないと飲みやすい。

某有名なプロテイン商品ではジッパーがすぐに壊れるという話を聞くけども、国産ということもあってかその辺りの作りもしっかりしていて安心感がある。

値段も他のものと比べると比較的安いのでありがたい。これはリピートする可能性大だ。おすすめ。

今日の注目ニュース

技能実習制度に関しては「人づくりによる国際貢献という制度の目的と、人手不足を補う労働力として扱う実態が乖離している」との指摘がされたようだ。名前こそは実習生とついているものの、実際は安い労働力として扱われていた側面があったのだろう。ただ、現実問題として日本の労働力は不足していて、外国人に頼らざるを得ない状況は続くのではないだろうか。

連日、山上容疑者が事件を起こした背景についての報道が流れている。そんな中、彼に同情する人が出てきているらしい。そして、彼が事件を起こした動機に深く関わるものとして旧統一教会が挙げられた。そこに対して批判する流れも出てきているように感じる。個人的にはそこに対して恨みがあるのに攻撃する対象が少しズレているのではないかと思ったけれども…。

彼のスタンスとしては基本的に思っていることや正しいと思うことはストレートに表現するのではないかと思う。彼がこのワクチンの件に関して発信しているYouTubeの動画も確認した。とりあえずワクチンは打ちましょうということは分かるのだが、それは「国が推奨している範囲で」と受け取って良いのだろうか。例えば4回目接種は基礎疾患のない若い人は対象者に含まれていないけども、どうなのだろう。

教師不足の問題は近年ずっと取り上げられている。しかし、今もなお根本的な解決を見ていない状態のようだ。定年退職した元教員が取り合いになるといった状況が続いている。なかなか簡単に変わることのない教育という分野だが、抜本的な改革が必要になっているのかもしれない。

SNSで店内の状況を伝えた元従業員が会見を行うという少し珍しいような事態が起きている。それほど世間の注目を集めた出来事であるということだろうか。男性の言っていることが事実であれば、かなりしっかりと衛生管理などの仕組みの改善をしないとまた同じような事態が発生する気がする。

何かもしかしたら補償される側からすると逆に神経を逆撫でされるような…。通信インフラが使えなかったことによる損失はもっと大きいぞとか。通信の料金だけを考えるとそうなるのだろうか。これを払うくらいなら通信のインフラを整えた方が良いのではとの声も見つけた。

今日の一言

とりあえず先日応募させていただいたアルバイトに通った。少しネックだと感じているのは片道1時間という通勤時間。電車やバスを利用するのでスマホを利用して有効に時間を活用できればまあ良いかな?とりあえず頑張りたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?