見出し画像

My New year's resolutions.

I’m going to improve my english.

最近覚えたての英語。本当に英語🔤頑張る。一人で海外旅行できるくらいが、当面の目標。

旅行といえば、ホテル🏨
で、昨日地上波でマスカレードホテル見ていて、思ったの。

東野圭吾さんの、原作を読んでいたので結末はしっていたけど、誰が犯人役を演るか興味があってね。

以下ネタバレにならないように書くけどネタバレしたらごめんなさいm(_ _;)m

犯人は若い男に振られて、そのときに妊娠していたのに、流産してしまって、それを恨んで殺人をしようとするのね。

流産してからこの一年、恨んでいるターゲットを殺すために(恨みを晴らす)ためだけに生きてきたって言うような事をいうのよ。

わかるよ、振られただけでも辛いのに流産。
わかるって言ったけど、本当は妊娠したことないので想像だけど、私が元配偶者に裏切られた時より辛いんだと思う。
恨むことでしか、きっと生きてこれなかったんだよね。

でもさ、私もそうだったけど、恨んでるってときは、本当に苦しいのよ。
何か嫌なことがあるたびに、あいつが浮気さえしなければ、私はこんなに辛い目に合わなかったのに(T_T)(●`ε´●)
って私もイチイチ考えてたから。

だけど、やっと二年くらい掛かったけど、やっと、 人のせいにしないようになって、心安らかに過ごせる時がおおくなったの。
それまでは、常にファイティングポーズよ。
街で見かけたら、どう仕返ししてやろう!っことを考えて過ごしたりしてた(-_-;)
周りの人も、嫌だったろうな〜
許すなんて綺麗事だよ、いけないことをしたんだから、許されるわけねーだろうが💢って思ってた。

やっと、二年三年たって冷静に、私がミスしたのは、私のせい。今仕事で評価されたのも、私が頑張ったから。って思える今のほうが本当に健全だなって、思えるようになったの。

勿論今、人を恨む事でしか生きるエネルギーを得られない人は、存分に恨んでる欲しい。いつかは、絶対に平穏な日々が訪れるから。

陰極まって陽になるって、本当に昔の人はいいこといった。

ただ、マスカレードホテルの犯人の用に、犯罪はしないでね。
それ以外は、どっぷり負のオーラ全開で過ごしてください。
いつか反転するときがくるからね。

心理学や量子力学の勉強に使います