見出し画像

「海遊館」お土産レポ!!

本日は、かなり前に行って買ってきた

海遊館のお菓子の感想

について語ります!!🍴

結論から言うと、全部美味しかったです!!

~「友達」や「家族」のプレゼント選び、
自分のご褒美など…の参考にして下さい♪~

「案件ではない」です!
私が思う感想をそのまま書きます!


⚠️注意

・個人差がございます。

・これが良い悪いという記事ではございません。
あくまで参考程度にお読みください。

・値段は消費税なしです。
(間違いがございましたらすみません)

・商品は、私が当時行った時のお土産の感想になります。
ご了承くださいませ<(_ _)>




①おかき

【値段】800円
【味】4つ(しょうゆ・ざらめ・こんぶ・えび)

しょうゆ
The王道の味!
優しい醤油の味が口いっぱい広がります♪

ざらめ
しょうゆ味の甘いバージョンと感じました。
お子様も気に入ること間違いなし!

こんぶ
1番塩気が程よく効いてて、
噛んでると昆布の旨みが口いっぱい広がります♪

えび
とにかく「えび」が大好きな人にはもってこいの味!
塩気はこんぶより少なく、
甘いエビの味がしっかり残ります!

[point]
小分け袋5枚も入ってて小分けしやすい!
・パッケージがかわいい
・一口サイズで食べやすい

〚おすすめしたい人〛

・お土産を大人数に渡したい人

・おかきが大好きな人

・小腹がすいた時用のお菓子が欲しい人

・老若男女ワイワイ皆で食べたい人


②えびせん

【値段】400円

ポップで色鮮やかな「えびせんべい」
(味はどれも一緒でした✨️)
エビの味がしっかり濃くて、食べ出すと手が止まらない!
値段も安く、お手ごろなのもポイント♪

[point]
・パッケージがアザラシでかわいい
・コンパクトの紙袋サイズなので、気軽に買える
・手がべたつかない

おすすめしたい人

・ワンコインのお土産が欲しい人

・味の濃いえびせんべいが好きな人

・パケが可愛く、手頃なお土産が欲しい人

・手が汚れず、サクッと食べやすいお菓子が好きな人


③4種のえびせん

【値段】1000円
【味】4つ(チェダー、ブルーチーズ&ハニー、カマンベール&ブラックペッパー、モッツァレラ&バジル)

チェダー(オレンジ色)
超濃厚なチーズの香りだけど、想像以上に食べやすかった!
後味もさっぱりして、
オシャレな料理食べてるような深い味わい♪

ブルーチーズ&ハニー(水色)
チーズ×甘いはちみつ×塩気のあるえびせんべいとよく合う!
癖のある味が好きな人へ!
初めてブルーチーズ食べましたが、想像以上に食べやすかったです♪

カマンベール&ブラックペッパー(黄色)
ブラックペッパー特有の辛さ&香りが好きな人には持ってこい!!
ザクザク食感も良きで完全におつまみ向け♪

モッツァレラ&バジル(緑)
商品紹介に『まるでイタリアンの前菜のよう』と記載されてますが、
まさにその通り!!
めちゃくちゃ甘味を感じました!

[point]
・味が濃いので、すぐに食べきらなくて済む
・1つ1つの満足度が高い
・個包装なので、小分けできる

おすすめしたい人

・珍しいお土産を好む人

・高級な味わいが好きな人

・おつまみ向けが欲しい人

・ご褒美のようなお土産が欲しい人

(※正直お子様には、かなり癖強く感じるかと思いますが、
お酒を飲む方には超嬉しいお土産だと思います!)


④こまんじゅう

【値段】400円(もしかしたら、値段違うかもしれません💦)

しっとり、ふんわり、甘すぎないこしあんが美味しかったです♪
大きさも1口サイズで、パサつきが少ないので、
是非お茶と共に食べたい1品!

[point]
・1つ1つ動物がプリントされててかわいい
・手が汚れにくい
・大きすぎず小さすぎない

おすすめしたい人

・和菓子好きな人

・ご年配の方への手土産が欲しい人

・甘すぎないお菓子が好きな人

・しっかりしたコンパクトな手土産が欲しい人


⑤スイートポテト

【値段】790円

バームクーヘンのような甘い生地に、
ふわっと優しい味わいのさつまいもが練り込まれてる感じ!
でも甘ったるい味ではなく、茶菓子にも全然合うと思います!!

[point]
・一口でペロッと食べれる
・個包装されてる
・紅茶でも合いそうな味

おすすめしたい人

・洋菓子が好きな人

・さつまいも好きな人

・可愛いアザラシのパッケージが欲しい人

・濃厚でしっとりした洋菓子が好きな人


⑥スティックパイ


【値段】670円
【味】3つ(チーズ、チョコ、キャラメル)

・チーズ
しっかりチーズの香りはしますが、
あくまで風味が増される感じで、甘くて食べやすく美味しいお菓子でした!

・チョコ
味が濃くて、後味が少しビターみがありますが、
少しの苦味も苦手な私でも全然気づかないくらい美味しい!!
子供でも大人でも誰でも大好きな味!

・キャラメル
甘党にも、甘すぎるのが苦手な人も食べて欲しいくらい絶妙なバランス!!
差し入れで渡されるとめちゃくちゃ喜ばれる味!

[point]
・パッケージが高級感あり
・万人向けの味
・個包装されてる

おすすめしたい人

・甘いお菓子が好きな人

・色んなパイ生地のお菓子が食べたい人

・お家でゆっくり洋菓子を食べたい人

・お手ごろ価格で贅沢なものを食べたい人


結論…

☆水族館のお土産はどれもおいしい!!!

少しでも何かの参考になりましたら幸いです♪

(しっかり水族館も楽しんできました!
また行きたいくらい楽しかったし癒されました♪)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?