見出し画像

長本七海です

こんにちは 長本七海 199408月06日 29歳 福岡県産まれ 福岡県在住 私は脳性まひという障がい当事者です
手が上手く動かせないので電動車いすに乗っています

今私はヘルパーさんの力を借りながら家族と一緒に生活しています

私の特性

身体全身が突っ張る硬直
音に敏感

生い立ち
予定日より2ヶ月早く

999g未熟児で産まれました😃

家族が友達との関わりを大切にしてほしいとの願いで小中学校は地元の一般学級に行きました





小学1年生

高校は高校課程がとれる特別学校に行きました

実習報告する私

特別支援学校では1年生の後期になると実習が始まるのですが、その時自立生活センターちくごを知りました

自立生活センターは学校への講和 バリアフリー活動をやっています
センターの活動を聞いてここで活動したいと思いました

小学校講演会様子

私は高校を卒業し、一年間の研修期間を得て、自立生活センターのスタッフになり、活動をしています。

海に行った時

これからもっともっとたくさんの人と出会って視野を広げていきたいです◝(⑅•ᴗ•⑅)◜

Instagramもやってるのでぜひ!
https://www.instagram.com/iam_nanami_offcial?igsh=cWJvbTQ3M3JlcG8z&utm_source=qr

この記事が参加している募集

自己紹介

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?