見出し画像

ステラおばさんじゃねーよっ‼️54.警告夢〜逃亡中

👆ステラおばさんじゃねーよっ‼️53.衝撃からの決意 は、こちら。



🍪 超・救急車


はあはあはあはあはあ

知波は喪服で、自転車を漕いでいる。

「多分あの子、あんたを探すと思う」

聖の声が追いかけてくる。

「はあ、はあ、探す?わたしを?なんで!?」

その声から逃げるため、必死に速度を上げていく。

「あんたが産んだ子なんだからわかるでしょ?」

後ろをふり向くと、声の主である聖がカイワレの姿と重なり、知波に追いついてくる。

「お母さん、ですか?」

記憶の中のカイワレの声が、ハウリングする。

「知らない!何も知らない!」

はあはあはあはあはあはあ

知波は必死に頭を振り、自転車を漕ぐ脚も呼吸も、最高潮に達していた。

心臓が破裂しそう!!

ーーそこで目が覚めた。

「はあっはあっ…はぁぁまさかの…夢オチ…」

⭐︎

今宵は上弦の月で、薄っすら雲にまとわりついた黄金の爪型がぼやけて浮かんでいた。

夜勤中にも、何度も何度もカイワレの顔がちらついて離れない。

いつも以上に夜勤前半は仕事に身が入らず、そんな自分を叱咤しながら何とかこなしていった。

休憩室の机上に身体を預けると、浅い眠りで疲弊していた知波は、すぅっと意識が遠のいていった。

⭐︎

そこは真っ白な壁に囲まれていて、扉も窓もない正方形の部屋だった。

誰もいない室内で、知波はなぜか全裸だった。

すると、部屋とともに肉体も歪んだ。

しばらくすると部屋は元に戻ったが、知波の髪の毛がハラハラと滑り落ち、やがて歯もポロポロと抜け落ちてしまった。

山姥(やまんば)のような姿になり、さっきまで白壁に取り囲まれた部屋の壁は、いつしか全面が鏡になっていた。

見すぼらしく、見るに耐えないおのれの姿を見た知波は、わざわざ大きく口を開けてみた。

すると、その舌は顔全体をひと舐めできそうな長さで2枚に割れており、ウネウネとうごめいている。

にやり、とあざける自身の姿は、バケモノそのものだった。

舌が何かに絡み付き必死に取ろう、取ろうとすれば、汗が毛穴から一気に噴き出した。

その生ぬるい感触が寝汗だと感じ、知波は小さな短い声で叫んで飛び起き、また肩で息をしていた。

同時にスマホのアラーム音が鳴り、静かな休憩室に響き渡っていた。

「仕事に戻らないと…」

知波は寝汗のせいで少し寒気がして、ロッカーから厚手のカーディガンを取り出した。

それを羽織りながら、何も考えたくないほどの気だるさを引きずり、ナースステーションへ戻って行った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?