見出し画像

ステラおばさんじゃねーよっ‼️56.新年のご挨拶〜やさしさセンサー

👆ステラおばさんじゃねーよっ‼️56.新年のご挨拶〜イヤよイヤよも は、こちら。



🍪 超・救急車


大晦日に続き、正月早々に歩からのメッセージが届いた。

やはり小鳥遊さんに何かあったのか、とカイワレは心配になった。

——————————————————————
@kaichan

あけましておめでとうございます!
ママが寝込んでます
お正月なのになんかさみしくて連絡しちゃいました
——————————————————————

「歩ちゃんからだ!小鳥遊さん、寝込んでるみたい」

「インフルエンザ流行ってるからな〜」

ポーちゃんは、ピンチョスを口に入れながら言った。

「歩ちゃん、不安なのかもね」

ひかりは雑煮の碗と箸を置いて、心配そうに眉をひそめた。

「様子どうなのか、きいてみるね」

——————————————————————
@ayumu(╹◡╹)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね。
小鳥遊さんの状況、詳しく教えてくれないかな?
あと、歩ちゃんの状況も。
お正月なのに、心細いでしょ?
——————————————————————

カイワレからのリプライに、歩は少しイラっとした。

最後の「心細いでしょ?」は、オブラートに包んで訊いてよ。

思春期の女性の対応は難しいが、カイワレはそもそも女ゴコロがわからないのだから仕方がない。

しかも、ポーちゃんの言葉をそのままメッセージに書いただけである。

——————————————————————
@kaichan

大丈夫〜ではないです笑
ママもわたしも
でもきいてくれてありがとうございました
✌︎(^ω^)✌︎——————————————————————

精一杯の笑顔の顔文字が、切ない。

カイワレの《やさしさセンサー》は「大丈夫ではない」という言葉に、歩のSOSを汲み取らざるを得なかった。

「俺、行かなきゃ」

急に立ち上がるカイワレに、ふたりは目を丸くした。

「まぁ、たいちゃんならそう言うよね!早く用意して行きなよ」

「おせちもちょうどたくさんあるし、持って行ったらどうですか?わたし詰め直します!」

ポーちゃんとひかりの《やさしさセンサー》も健在だ。

「最寄駅どこか聞かなきゃ〜、ってか住所も知らないんだった」

スマホで路線検索の画面を出したところでそう気づいたカイワレは、歩に住所を聞こうとチャットルームに文字を打ち出した。

「大丈夫!すべての道は、ローマに通じてるよ!!」

ポーちゃんは、エッヘンと得意満面でカイワレの肩をたたいた。

「道がローマに通じていても、目的地はどこだ?って話で」

真顔でカイワレとひかりは、ポーちゃんを見た。

すると、

「シーーザーー!」

と急に立て膝をつき、両手を広げ天に向かい叫び、ポーちゃんの謎理論を力業で無理矢理オチをつけた。

ポーちゃんの必死さに笑いを堪えられずに、それが初笑いとなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?