見出し画像

アンパンマンの世界

今日は久しぶりにおじいちゃんに会いました😌

おじいちゃんはいつも会う度に
「れんちゃん綺麗になったなぁ」
「れんちゃんはべっぴんさんやで」
って言ってくれるんです🤣💭
#目に入れても痛くない
#多分🤣

その度に、愛されて育ったんだなぁ
実感します😌💭


私も今年22歳になり、次の世代のことを考えるようになりました👶🏻

会社の隣の家の赤ちゃんや、
電車で見かけるベビーカーにのった赤ちゃんは
純粋無垢な笑顔でいつも癒しを届けてくれます🍃

私は彼らに何を残せるのだろうか
とぼんやりと考えたり💭

色んなことが目まぐるしく動く世の中で、
彼らが迎える未来は
優しい世界であってほしいと願います
#アンパンマンの世界みたいに🤤


■アンパンマンの世界

私、アンパンマンの世界がすごく好きで
憧れるんです😂

小さい頃はアンパンマンを見て育ち、
アンパンマンの世界が全てで、
そんな優しい世界で生きていくのだと
なんとなく感じていたんだと思います💭

でも、実際はそうではないことが多くて、、

悲しいニュースや悲惨な出来事が起きても
アンパンマンのようなスーパーヒーローはいなくて
小さな思いやりを生きていく中で少しずつ忘れ
子供の頃の純粋な心に蓋をして
いつのまにか"大人"になっていました🍃

優しい世界にしたいと願う中で大切なことは
きっと、簡単で単純なことのように感じます🌍


それは、アンパンマンの世界で
「当たり前」にされていること、


辛い時や困った時は助けを求めること
助けを必要としている人には手を差し伸べること

これが本当に大切で、意外と忘れがち💭
#自戒の意味を込めて

みんな毎日とっても頑張っています

だからこそ、
少しの優しさで救われる人も多いと思います


少しの優しさ
小さな思いやり
私の周りの小さな世界だけだとしても
温かい未来を迎えたい

小さなアンパンマンの世界を作ることが夢になりました(今)😂💭
その輪がどんどんと広がっていくといいなぁ😌

そんなことを思ったセンチメンタルな秋の夜でした🌾🌝

((今回の見出し画像は、お兄ちゃんの試合について行ってた時の写真😂おままごと中))

2022.9.22
林 れん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?