見出し画像

初投稿☆自己紹介

皆さま、初めまして!りなです!
初めての投稿ということで緊張していますが……。
まずは自己紹介をしたいと思います。


私について

誕生日:9月11日
性別:女性
家族:夫、子供5人、猫5匹、犬1匹
趣味:お酒、読書、映画鑑賞、韓流ドラマ


趣味について

 お酒は毎日飲むほど大好きです。基本的に何でも飲めますが、特にビールが大好きで。。。休肝日を設けようと思ってても横で夫が飲みだすと我慢できず飲みだしてしまいます。いつか、休肝日の作り方を取得したいと思います(笑)

 読書は幼い頃から本が好きでいろいろと読んできました。漫画や小説、育児本、語学、哲学、心理学。そして、趣味が増えるたびに増えてく趣味本。だけど、わりと飽き性なので飽きてしまった趣味本はインテリア化となっております(笑)
 読書には読解力や知識が身につくだけではなく、論理的な思考力や集中力など生きていくために必要な力も身につけられます。本を読むことで新しい視点や考え方を得られるので、自分自身への投資だと思って日々続けています。

 映画鑑賞は近所に映画館があるので観に行ったり、家で晩酌しながら観たり、子供たちとピザやお菓子を食べながら観たりもします。ちなみに今契約している配信サイトは、Prime VideoNetflixひかりTVです。数年前はいろいろと契約していたのですが、今はその3つになりました。
 映画を観ている間は現実逃避できたり、観終わった後は知識がついたり価値観が広がったり良い刺激を受けることができるので、最低でも週に1回は映画鑑賞をしています。

 韓流ドラマは高校生の時から大好きで、初めてみた韓流ドラマは「悲しき恋歌」です。毎回切なくていつも泣いていました(笑)最近観た韓流ドラマだと「還魂」というドラマなんですが、キュンキュンしたり切なくなったりと……。最終話では顔面が崩れるほど号泣してしまいましたが、全体的にとても面白かったです。若い頃感じてた恋心が蘇ってくるような、あの感覚がたまらなくて色々と観てしまいます。 


noteを始めた理由

 2024年2月から本格的にWEBライターを目指そうと決め、ノウハウを学ぶために通信講座を受けたり、本を数冊購入して熟読したりしたけど、緊張と不安のせいでなかなか歩き出せていません。そこで、練習がてら記事を書いていけたらと思い”note”を始めてみました。
 今後は思ったこと感じたこと自分が経験したことを文章にして、慣れていくところから始めていこうかと思っています。
 3ヶ月後6ヶ月後、自分の書いた記事を読み返して、なんとなく違和感があったり改善点を見つけたりと、新しい発見ができるほど成長していることを願って頑張ります!

ここまで読んで頂きありがとうございました。
是非、見守って頂けると嬉しいです!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?