見出し画像

タオルの替え時は悩ましい①

皆さんの家のタオル事情はどんな感じでしょう?

統一感やこだわり等 ありますか?

うちのタオルは洗面所で使ったり、お風呂の後に使うタオルは 厚みがそこそこあって色柄はバラバラです。(ちなみにバスタオルはだいぶ前に止やめました。夫だけ使ってます)
キッチン用のタオルはちょっと薄手のものにして、洗面所タオルとは使い分けています。

タオルって 白や淡い色のものだと汚れて黒ずんでいるのが目立つんですけど、色の濃いタオルは逆に汚れがいつまでも目立ちにくく、ついついなが~く使ってしまいます。

いやいや、このタオル随分前からあるぞって思うんですが、汚れが見えにくいからあまり汚く思えないんです。逆に淡い色のタオルの方は汚れが目立ってくるのが早く、汚らしく思えて捨てたくなります。

お金持ちじゃないので、いくら使い心地等がよくても高価だなと思うタオルは選びません。
1枚 250~300円くらいだとありがたい。
消耗品なのでまとめ買いすることが多いです。

同じものばかりだと飽きるので、私は色々とその時気に入ったモノを買います。今までなかったものが登場すると新鮮味があってちょっと気分が上がる気がします。( ˊᵕˋ* )♩


長くなりそうなので  また次回にします。
第二章【買いに行く編】乞うご期待!?✩*॰¨̮


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?