見出し画像

ドッジボールはスポーツか!?


ハー


三連休は三連勤でした。  ( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )ぴえん

みなさんは楽しく過ごされましたか?

体育の日、 運動会 、スポーツの秋、 ラグビー、
バレーボール、サッカー、野球、色々あったような気がします。。うちではだれも運動、スポーツしてませんが。あ、夫は毎日バックランジ(お腹を凹ませる運動)やってますけど。でも外食がたたって2kg太ったと言っていました。帰ってきたらしめのアイスも食べてたしね。🍨✨

高校生の娘二人は三連休でしたが、連休明けに球技大会(ドッジボール)があると言っていました。
すごく嫌がっています。😄 スポーツの秋、苦手な者にははた迷惑なもよう。😂

確かに学校でするドッジボールって他のスポーツに比べるとルールがほぼなくてじゃありません? 

当たり前やけど、ボールを思いっきりぶつけられるってだいぶ嫌ですよね。😵 ぶつけてる方は気持ちよさそうやけど。

 顔面セーフ(顔にボールをぶつけられた時は外に出なくていい)ってルール、全く嬉しくないし、むしろ早く外に出たいし、 屈辱的だし。ぶつけた方がアウトって気がする。


せやけどまあ、学校で決まったこと、クラスで決まったことは やらなしゃあないのよね~
それが人生か~(  ̄0 ̄)o¶~~♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?