見出し画像

味噌ラーメン物語🍜🍜

昨晩 寝る時から 翌日の朝にはサッポロ一番味噌ラーメンを朝ごはんにすると決めていた。🍜
仕事あるけど、まあ大丈夫だろう。
景気づけの一杯だ。

年末のうちに 低価格で売り出している時に
しっかり買って置いた【サッポロ一番味噌ラーメン(5袋入り) 】取っておきだから、いつもインスタント食品を置いてある場所には置かないで、物置きで寝かせておいた。

片手鍋で作るよね。大体。
お弁当用に作るゆで卵を余分に作ったから
一つラーメンに入れることにした。ほんとは生卵を鍋に落とし入れてぐちゃっと固まらせるのが好きなんやけど。あとはネギ。カットネギやけど。
作ってる途中でキッチンに長女現る。茶飲みにきたのかなんか知らんけど、いつものように無駄口をたたいている暇は無い。ラーメンは時間との戦いだ。のびのびにならないように、早めに火を止めるのがよかろう。

一口目、 スープ。


うまぁ~ (ෆڡෆ)

独特の味なんよね~
ほかでは決して味わえない味なのよ。
それが私を惹き付ける。

めっちゃ、

社外秘なんやろな~。

その味。そのレシピ。

誰かにバラしたら  ほぼクビ。。 ‪🔫( ˙꒳​˙ )💢

きっと、 誓約書とか書かされてるはずぅ。 ✍🏻😰



ごちそうさまでした。😋🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?