見出し画像

心軽やかに暮らすために大切なこと

職場にいる時の自分と、家に居る時の自分。

同じ人間なのにずいぶん違う。

職場や友人など人の前では割と社交的に見られる。

その明るさは特に偽っているわけではないし

そんな自分でいるほうがしっくりくる。

だけど家に帰れば、とたんに自分の世界にこも

りたくなる。陰キャなわたしの登場だ。笑

そのギャップに人は驚くかもしれない。

だけど、どちらの自分も本当の自分なのだ。

これがHSPの私の面白いところなんだと思う。

どんな自分も受け入れてゆこう。

それが心軽やかに暮らすためのコツかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?